最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/04/29(木) 暇だらけ
朝から気温が高い。
布団の中が暑い。
夜中に一度目が覚めて、すぐに二度寝だった。

朝が来て目が覚めたら、5時半だったのでしばし・・
6時過ぎになって起きて、雨音がしていた。
今日はお休みの人が多いのだろうが、周辺はいつも静かです。
朝食前にネットを開けて、ニュースなどを見る。
時間が来たので朝ご飯。
毎日同じメニューだが・・

午前中も雨がよく降って、ネコがコタツにいたので買い物に行く。
灯油を買いに行き、ついでにガソリンも入れた。
しかしEV普及のためか、ガソリン価格が高騰。
特に思うのは、ガソリン税への消費税を乗せること。
税金払うと消費税がかかる、日本国家の詐欺行為。
多分悪辣な中国共産党でもしない・・いやするか。
まあもしやってるなら、日本政府は中国共産党並みの国民いじめ。
55円のガソリン税に、消費税が10%・・
二リットル買うと110円の税金に、11円の消費税だよ。
これが詐欺でなくて、いったい詐欺って何だろうな。
納税は国民の義務だから、正当な徴税は文句なし。
もちろん使い道も、国民が選んだ政治屋が使うので文句も言わない。
ただ税金払ったら消費税を盗るのは詐欺、大いに文句を言いたいぞ。
国民がアホが多いので、無知なせいで文句が出ないだけ。
官僚はそういうことに使う頭がいいだけに見えるよ。

買い物を終えて帰宅。
今日は雨天と休日ということで、TverとGYAOで暇つぶし。
夕方になって雨も上がって明るくなった。
することのない雨の日は終わった・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.