最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/04/27(火) あれこれデー
今朝はぐっすりでした。
一度目が覚めかけたような気がするが、5時半に目が覚めた。
もう明るくなっていて、ネコは布団の中にいた。
今日はヒンヤリだ・・

6時過ぎて起きて、コタツのスイッチを入れた。
温度計の表示は、13度だったのでやっぱりヒンヤリ。
ネットでニュースなどを見るが、今日も平和なようだ・・つまらん。
中国共産党はいらんことばっかりやっているが、本格戦争はいやらしい。
人口が多いし軍事力もあるというが、果たして戦争ができる体制なのか。
とにかく日本はもっと強固な反論を言い、そういう姿勢を出さねばいけない。
それで武力衝突になったら、自衛の行為で反撃するのは憲法順法。
自衛隊も災害救助ばっかりやっとらんと、武器を使わせてあげよう。
そのために入隊した人もいるだろうに・・
我々の時代には、機関銃が撃ちたくて入ったのばっかりだった気がする。
まあ現代っ子はひ弱だというが、それでも戦争は楽しぞ。
領土は広がるし、資源は無料で手に入るし、いいことばっかり(わら

朝食を食って、しばしのんびり。
今日は先日に続いて布団干し。
陽射したっぷりだが風もあり、飛ばないように祈りながら長時間。
カミさんは歯医者へ行き、すぐに帰ってきた。
それで便座を外して、久し振りの清掃。
あっという間に洗ったものは乾いて、しばらくUV消毒。
一時間ほど乾かして組み立てて、ネコのトイレもカバーを外す。
足が弱ってトイレに入るのも苦労らしいので、低くしてやる意味で・・

お昼になって、先日美星で買った豆餅を食った。
最近の昼はこの餅が多いが、やっぱり豆餅はうまいぞ。
カミさんが用事で出かけ、面倒ごとのお付き合いですが・・
暇になったので、ネコのあれこれお相手。
そのうちにコタツにもぐってしまったので、MRSにワックス掛け。
今回は全身へ施して、この先しばらく水弾きは大丈夫。
もっとも雨の日は乗らないんで関係なしだけどね。

夕方になって曇ってきたが、これは天気予報通り。
どうやら明日は雨らしいので・・
気温も下がるようで、明日から二日引きこもるか。
そういうことで、今日はここまでです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.