最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/04/15(木) 春冷えの日
ちょっとだけ未明に目が覚めた。
明るくなかったので、まだ早い時刻だったのだろう。
二度寝で朝が来て起きた。

今日は10度しかなかったので、少しヒンヤリでした。
それでも窓からの朝の陽射しは結構あって、気温には期待。
いつものように朝ご飯までネットでニュースなど・・
中共と米国の争い、武漢ウイルスの感染人数。
あとはくだらない、芸能関係とスポーツニュースなどなど・・
まあ何を取り上げようと、年金暮らし高齢者には無関係です。
7時前に朝ご飯の準備、コーヒーをセットして、ネコの水を替える。
一番先にネコが食って、その後人間も朝ごはんです。

食後はしばしのんびりで、陽射しはあるが気温は上がらず。
風は徐々に強くなって、例の花粉が飛散していた。
今日はひとっ走りの予定だったが、ネコがうろうろしてタイミングを逸した。
まあ、そういうことも・・
それで食い物を買いに行き、暇つぶしでした。

午後からも不動状態で、体は固まっていく。
雲が出てきて陽射しが消えて、気温はあまり上がらず肌寒い。
もっとも春用にと結構な薄着で、寒暖の差に耐えられん。
そうこうするうちに夕方になり、今日も・・

まだ陽があったときに、クロアゲハが来ていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.