最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/04/11(日) ふっふっふな・・
ほぼ毎日熟睡です。
昨日も22時過ぎに寝て、今朝は6時前に目が覚めた。
一度も目は覚めることなく、ぐっすりと・・

ちょっと早かったけど、今の時期は明るいので起きた。
今朝も結構ヒンヤリで、温度計は10度で寒いぞ。
冬とは違って着こめば寒さは感じません。
いつもの時刻までネットを開けて、あれこれ見て時間が過ぎた。
今朝も楽しいことはなく、マスコミが感染者数で脅すニュース。
週一程度でもいいから、武漢肺炎で何人死んだとか言ってみろって思う。
感染者数の情報などどうでもいいと思うが・・
感染者は風邪でも多く出るし、もちろんなぬくなる人も多くいる。
これからはそれで命を落とした人を報道するんかいなと思う。
おかしな世の中になったもんだな・・

朝食を食って、洗濯機を回したので干し物もした。
陽射したっぷりで気温も上がっていって、今日も乾きやすそう。
風も少しだけあって、春の気候です。
午前中はひたすらのんびりして、ダラダラ過ごしました。
お昼前に食い物を調達に出かけ、あれこれ買って帰ってきた。
今日はどこのお店も空いていて、みんなどこかへ出かけたんだと思う。
世間は、武漢ウイルス感染など、気にしちゃいねえってことか。
どこもかしこも普段通りの状態で、マスクだけが異様な光景。
そりゃあ感染者も出るだろうが、いつの間にかウイルスも消える。
つまりは感染も、それが治癒も、本人は知らないままってこと。
大声で騒いでいるのは、視聴率が欲しいテレビや、出演できる専門家。
要は金がってことだろうね。

夕方まで陽射しはあって、干し物はカラカラに乾き、
ただ樹木の花粉がびっくりするほどに飛んでいて、真っ黄色になったりする。
洗濯物も干し物も、きっと花粉がついているんだろうが・・
まあ取り込むときに、はたいているんでいいかとも思うけどね。
夕飯は辛口交じりのカレーにして、陽が落ちたら食うぞっと。
それで満腹になって、本日もおしまい。

そういえば娘(M)が、今治タオルが欲しいって言っているが、
いつも買っていたお店はなくなってしまって、
あれはアウトレットで安価だったが、本当は結構高額。
現地でもなかなか安価なのはなさそうで、ブランドが強いと、
貧乏人には買えないし、他のものはやっぱりレベル落ちるし、
なんだかなぁ〜・・です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.