最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/03/05(金) のんびりデー
干した布団は気持ちよかったので、今朝もぐっすりでした。
まだ明るくなってなかったが、目が覚めて時刻は5時半。
二度寝のあと、今度は6時過ぎに目が覚めて起きた。

室温は12度だったけど、暖房もコタツもつけた。
しばらくネットでニュースを見て、部屋はすぐに温もった。
ネコが来たので、朝ご飯の準備・・
いつも通りのことで、カミさんも起きてきた。
出来上がった朝食を全員で・・
雨が降っていて、天気予報通りです。

昨日ドライヤーが断線修理の場所が、またもや断線ショート。
器具へ電線が入る箇所で、日本製は強化されている場所。
中華製はこういうちょっとしたものが不備で、しかも修理不可。
スマホの充電ラインも根元が断線しやすく、それを補うものを売っている。
日本製だったら、断線しそうな場所はあれこれ手が加えてある。
ある意味そういう場所は、気をつけて扱わないといけないので、
断線の危険もないが、さらにお節介気質で太くなっていたりする。
昨今のそういうラインはすぐに切れて、別に補うものを買えという。
まあ、これが外国品なのかも・・

ドライヤーを替えるということで購入に行った。
今度は日本製にして、ほかにも面白いものがと見て回った。
新品時は同じでも、使っていくうちに劣化が早いのは中華製。
同じように作る技術はあっても、長持ちしないのはいろんな理由から。
まあ、それでも価格がすごく安価なので、貧乏人はこれを買います。
耐用年数はぐっと低いけど、取り敢えずコストパフォーマンスは許せる?
そういう買い物はしないので・・

あとは食い物などを買って帰宅。
いったんやんでいた雨が降り出した。
その後ほぼ雨は降り続き、夕方まで引きこもった。
気温はあまり下がらず、春の日もおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.