最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/03/31(水) 県北桜も満開
春の目覚めは心地いい・・
パッと起きられるのも、春の空気のおかげのような気がする。
まだ時間は早かったが、さっさと起きるとことにした。

上着を羽織ればちょうどいいくらいで、経費いらずになった。
陽射しも出ているが、まだ部屋にあたる角度でもない。
カーテンは開けて、そのうちに窓に陽射しが当たるだろう。
しばらくはネットでニュースなど・・
もちろん今朝も平和ですね。

7時前になったのでコーヒーをセットして、ネコのご飯の準備。
水を替えたあと、缶詰の残りをやった。
空腹はひどくない状態で、いつもの食い方の戻った。
人間も朝ごはんを食って、しばしのんびり・・
陽射しは窓から入ってきて、別方向の窓から青空が見える。
昨日と一昨日は黄砂で真っ白だったが、やっと青空復活です。
健康で過ごせそう・・

きょうは9時過ぎまでネコが日向ぼっこ、陽射したっぷりでよかった。
家に入ってきたので器に缶詰を入れてやった。
そのあとまた外に出ようとしたが、玄関で思いとどまらせて出かけた。
黄砂もなくくっきりと晴れたので、県北方面まで・・
R182は空いていて、自在走りだった。
東城町に着いて、桜町をウロウロして、庄原方面へ。
そこから太田鋼管と書いたトラックが、超スローな走りで引っ張る。
この太田鋼管という企業は福山の企業で、見ると運転手がスマホ操作。
そりゃあゆっくりだわ・・おバカなのを使ってる企業なんだな。
そのあと今度はR432で同じような軽トラに遭遇。
これまた運転中に必死でスマホいじり。
今スマホを見ないと死ぬというほどの勢いで、運転は30キロ以下。
すぐ後方の車もその速度についていくが、国道の工事中トンネルです。
こういうのを違反で捕まえられないケーサツ・・やれやれだ・・
一応違反で罰則もあるが、捕まえる気はない気がする。
安直に違反を作るくせにね(わら

今日もあちこち走って、春の景色を堪能。
14時過ぎに帰ってきて、夕方までのんびりした。
カミさんはアンドロイドをあれこれ設定中・・静かでいい(わら
陽も落ちて暗くはならないが本日終了・・

擬態・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.