最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/03/03(水) お散歩デー
今日はよく眠った気がする。
8時間ほど熟睡というのは久しぶり。
いつもは7時間程度で目が覚めるけど、今日はぐっすり8時間だった。
目が覚めたら、さっと起きた・・

室温は6度と、昨日よりも10度近く低い。
これが3月のライオンということか・・
現代はファンヒーターをつけ、コタツもつければ寒いのは気にならない。
しばらくしたらすぐに温もって、冬とは違うのがわかる。
ネコもウロウロし始めて、カーテンの向こうは明るくなっている。
カミさんも起きたようで、ちょっと早いが朝食準備。
洗濯機も回して、本日の晴れの乾燥を期待。
コーヒーをセットして、ネコに缶詰をやったけど食わなかった。
どうやら夜中から未明に、ドライを食ったようだ。
そのあと人間は朝ごはんタイム・・

思った通り陽射しが強くて、食後の干し物も温い。
今日は洗濯物は簡単に乾きそうな感じで、これからはいいね。
出かけようと思ったら、ネコが日向ぼっこを始めた。
陽にあたるのは寿命も延びていいので、やめるまでと思ったら長い。
カミさんに任せて、ひとっ走り東進でした。
今日も前をノロノロと大型が行くが、狭いのになぜだよね。
もちろん広い道はちょっと遠回りなんだろうが、ものすごく邪魔。
突っ走れとも思わないが、離合やらで面倒だし、加速も悪い。
何を思っているのか運転手さん・・

目的地には、予定よりも早く着いた。
駐車してウロウロして、帰りにまたしても大型トラックが狭い道へ来た。
しかも坂道で止まりかけるような速度しか出せない。
もちろんここを行かなくとも、快適な広い道もあるが遠回り。
ただ時刻は12時半、昼飯にしろよと思う。
先だって、高速道路のSAやPAの、レストランの夜の閉鎖に文句言ってたが、
昼飯時刻に昼めしも食わねえ奴らなら、閉鎖しても大丈夫と思う。
飯なんか食わずに、一晩中走ってろって感じだね。

ちんたら走って帰ってきて、カミさんも帰ってきた。
近所まで梅の花を見に行ってみた。
まだ蕾が多いので、先が楽しみ・・
そうこうするうちに夕方になって、今日もおしまいです。

春の川?それとも海?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.