最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/03/27(土) 桜の季節
昨今の熟睡はすごい。
ほとんど朝まで目が覚めない。
いつかは永久に目が覚めない日が来るんだろうが、
これはその練習かも・・(わら

今朝もぐっすりから目が覚めて、6時過ぎだった。
もう明るい感じになっていて、窓からの陽射しも強かった。
それでも気温は11度と昨日よりもヒンヤリで、暖房は迷ったがやめた。
上着を着たらちょうどいいくらいで、今日もネットでニュース。
もちろん戦争もなく平和です・・
いつもの時間が来て、ネコの朝ご飯からスタート。
人間も朝食食って、そのあとしばしのんびり・・

10時過ぎまでダラダラして、カミさんが出かけるので先に出かけた。
図書館に行って本を返却、そこから久し振りに町中をウロウロ。
景色は変わりないが、どうやら神社に桜が満開らしい。
行ってみるとそのようで、人出は少ないが桜が美しい。
普段は寂しい景観でも、桜があると華やかです。
ひとしきり堪能して、次なる場所へ・・
平野の中にポコッとという感じの小山があって、神社の旗がひらめく。
以前から気になっていたが、道が狭い場所で敬遠していた。
今日は徒歩だったし、ちょっと距離があるが、一人なので行ってみた。
参道の石段を上ると、神社と観音堂があって、人が作業中。
聞いてみたら、明日何十年ぶりかの観音の御開帳らしい。
明日来ればよかったと思うが、我が家は結構こういうのが多い。
一番の記憶にあるは、奈良の廬舎那仏見物で、あそこまで行って見学不可。
昭和の大修理とかで、覆いを見て帰った・・(涙
数えたらきりがないくらいバッドタイミングが多いのです。

図書館に帰ってきて、本を借りようとしてカードがない。
免許と財布ごと忘れてきていました・・
まあ名前とテレ番で借りれたので大丈夫でした。
帰宅してネコと遊んで、のんびりしていました。
カミさんが帰ってきたので、R2で岡山神社まで行く。
参道の桜のトンネルは散り初めで、こちらはいいタイミングで見れました。
すぐに帰ってきて、本日もお疲れさ〜んでした・・

手が届く枝もある、満開の豊姫神社。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.