最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/03/15(月) 工作してみた
ちょっと早くに目が覚めて、5時半だったので二度寝。
そのあと6時過ぎになったので起きた。
まだ明るさはなかったが、それでも明けていた・・
気温は9度と微妙なもので、迷ったが暖房とコタツをつけた。

ネコもカミさんも、いつもの時刻になって起きた。
陽射しは出たようで、カーテン越しに明るさが変わってきた。
ネコの水を替えたあと、朝ご飯を作って揃って食った。
陽射しが結構強いようなので、敷き毛布を洗った。
洗って来季の冬までさようならである・・

午前中はまたしてもスマホ談義。
我が家の親族に、面倒くせえのが一匹存在。
言ってることがよくわからないが、聞く方もわからないのでハチャメチャ。
結局最大公約数にまとめて、再度聞いてからという結論です。
お昼前まであれこれ、そのあと図書館と家電店に行く。
ネットではわかりにくい、スマホの質感を実物で確かめる。
ネット上には、多くのスマホが展示されているが、実店舗では少ない。
まあ、都会の大手量販店ならばと思うが、田舎の格差を思う。
それでも中華製や、国産品などを触ってみた。
コストパフォーマンスと、競争値引きなど・・
そういう商品でもないのに、低能は金額で勝負しかしない。
つまりはどこでだますかという、低俗な商売になってしまっていた。
先端の製品なのにね〜・・

帰宅して、お昼の軽食。
陽射したっぷりで温かいので、暇つぶしに工作を思い立つ。
まずは塗料スプレーを確認して、大昔の残り物発見。
今日まで塗装しようとは思わなかったが、塗料があるのならと・・
まずは外して、洗って乾かして、風があるが小部品なので工作開始。
陽当たりでせっせと吹き付け、乾かしてさらに吹き付け。
三度ほど繰り返したがツヤが出ないので、あきらめてじっくり乾かす。
そのあと夕刻まで乾かしておいて、陽が落ちる前に取り付けた。
左右のエアーの取り入れ口のカバー、一度に見れないので、
色違いだったが、放っておいた部分を、同色にしてみた。
まあ工作としてこんなものかな・・

陽が落ちたので少しだけ暗くなって、気温は変わらずです。
あれこれやって本日もおしまい・・

色具合は同じだが、まったくのツヤなしです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.