最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/09(火) ミニ寒波?
未明に目が覚めて、時刻を見たら4時過ぎだった。
もちろん二度寝して、悪夢を見て6時に目が覚めた。
ふくらはぎが痛いと思ってみたら、小さな蛇がみついていた。
引っ張っても食い込むだけで、イテテと思っていたら目が覚めた。
噛みつかれる前に、バスとかを使って、どこからかどこかへ移動して、
目的地につかねえやと思いながら、狭い路地を行ったり来たり。
よその家を中を抜けたり、よく見る夢でもあったが、蛇は初めてだよ。
何の暗示だよと思いながら、とっとと起きた・・

今朝は予報通りの冷え込みで、温度を見ようと思ったら、
時計が電池切れのようで、パネルが真っ白けだった。
まあ、温度を見なくても寒いのはわかる大人なので、ファンヒーターをつけた。
コタツもつけていつも通りに冬の朝・・
ネコが起きてうるさくなるまで、ネットでニュースチェック。
別に変わり映えもなく、世界は平和ってことでした。

ネコが鳴きながら来たので、、朝ご飯の準備。
水を替えたあと、缶詰をやって、コーヒーをセット。
洗濯機も回して、本日は脱水を延長しておいた。
朝食が出来上がって、すでに温もった部屋でコタツに入って食った。
陽射しも出ていたが、カーテンは開けずに断熱。
食後にのんびりして、そのあと脱水延長で水分減少の干し物。
今日も風が吹いていて、起きたころの陽射しは消えていた。
それで洗濯物は屋根下に干した。

午前中は曇天で、お昼前になって買い物に行った。
いつも買うコーヒーが切れそうなので、それを買うお店に行く。
個々の品物を、それぞれ個々のお店で買うので、時にはあちこち行く。
今日は一軒で終了で、寒いのでさっさと帰ってきた。
午後からは少し陽射しが出て、気温は低いけどいい天気。
洗濯物も乾いて、部屋もそれほど冷えなかったので経費節約。
あとは寝るまでのんびりで、今日もおしまいだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.