最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/08(月) 強風注意
きっちり熟睡7時間。
昼間っから少し眠かったが、夜はぐっすりでした。

目が覚めて、暗かったけど起きた。
室温は9度で、温い感じの朝。
ファンヒーターとコタツをつけて、ネットを開けて暇つぶし。
いつもの時刻までそうやって、ネコも起きてきた。
水を替えて缶詰をやって、人間も朝ごはんです。
部屋はすでに温もっていて、冬の終わりも近そうな感じ。

そのうちに陽射しが出て、ネコが外へ出たいとうるさい。
気温も低くはないが、それでもまだ2月の空気は冷たい。
おまけに今日は風が強く、日陰は少し寒い。
まあ、陽当たりはそうでもないので、ネコもウロウロ・・
庭を一回りして、今度はコタツにもぐった。

お昼前になって買い物に出て、例の食パンも見つけた。
あれこれ食い物を買って帰宅、部屋は陽射しで温かった。
ネコのスプレーで濡れた、座布団と風呂マットを干し、
のんびりしていたら、急に曇って、雨が降り出して慌てた。
風と雨は冷たく、冬を思い出させた。

その後も雲と晴れが入れ替わりに来て、雨こそなかったが強風。
三寒四温の日々が続きそうで、本日もここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.