最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/06(土) 春が来た
昨日の千光寺公園の、アップダウンも疲労感無し。
今朝は5時半に目が覚めて、少し暑い感じだった。
そのあと6時過ぎまで布団にいて、明るくなる前に起きた。

いつものようにネコの水替えから始めて、家族で朝ご飯。
洗濯機も二日続けて回した。
陽射しはたっぷりだし、気温も上がってきたようで・・
今日は春の陽気になるらしい。
ネコの散歩も何度かお付き合いで、外も冷えていない。
もちろん干し物も終えた。

10時半に散歩に出でて、芦田川沿いをウロウロ・・
でも、ただの河原は面白みが少ないのが難点。
駐車場は半分ほど車が停まっていて、歩く人や自転車の人が大勢いた。
中には火を焚いて、よくわからない人種も・・
とにかくどこでも肉を焼けば、アウトドア派だという勘違い野郎ども。
ほんとに、オツムの貧しい奴らだと・・

帰りに美福によって昼食。
満腹になってR182を走っていたら、追い越し車線を走る汚ねえバイク。
右に出てきてちんたらと挙動不審、クラクションを鳴らすと振り返る。
振り返らずに突っ走れよッと思うが、おバカな顔つきにがっかり。
単機筒の直管でうるさいだけの超遅い奴。
オカマしてやりたかったが、無法者じゃないので・・
単車のメリット享受ができないやつは乗るなって思う。
寒い暑い、二人しか乗れない、止まるとこける。
実用的じゃない分、加速のみがメリットで、素早いのがいいだけ。
ここを忘れた単車乗りはさっさと降りてほしいぞ。
まあ、愚痴ですが・・

帰宅したらネコがさっそくに散歩。
一緒に歩いていたら、近所の幼児がやってきた。
しかも三人来て、ネコはビビっているがおとなしい・・
しばらくそばで見ていて、そのうちに家に帰っていった。
ネコもホッとして家に入って水を飲み、すぐにまた出た。
今度はカミさんがお付き合いで、またしても幼児たちが来たらしい。
普段子供を見ることはないので、ネコも我々も刺激を受ける。
まあ、そうやって夕方になって、本日も終わります・・

スケートボード練習場。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.