最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/05(金) 千光寺公園
今朝も冷えていて、ファンヒーターがついて、10分後も5度だった。
でも寒波時の冷え込みとは違って、あっという間に室温は上がってきた。
コタツもすぐに温もるという、春のおかげなのかも・・

今朝はネコの水を替えていたら、カミさんがもう起きてきた。
朝食準備もはかどって、あっという間に全員が満腹・・
陽射しも出ていて、洗濯も終わった。
いつの間にかカミさんが干し物をやっていた。
しばらくのんびりして、10時半ごろに出かける。

国道は空いていて、これは武漢ウイルスの影響?
仕事も出ることなくこなすのか、それとも減ったのか。
世の中がガラッと変わったわけではないが、確かに変化あり。
太平洋戦争のあと、鬼畜米英といったやつらが、ギブミーチョコレート。
それの替わり具合はまだいいけど、今回の替わり具合は嫌だね。
病気になっても死ぬと決まっていないが、病むというのが面倒。
寝たきりを4か月やって、起きるのに二週間ほど訓練した。
15年ほど経って、今度は骨折でひと月動けず。
こういう経歴があるので、病気もケガも面倒と知ってるぞ。
できれば罹患せず終息してもらいたいものだね。
頭のいい奴らはどうしたんだよ、もう一年以上たつけど、
専門家を名乗るなら、特効薬やワクチンを出せよって思うぞ。
今まで多額の報酬とかもらって、いい生活させてもらってただろうに・・
役立たずだ(わら

道路が空いていたおかげで、あっという間に目的地に到着。
駐車場の価格が安価だったらと思い、近い場所に行ったら600円。
急遽昔からある場所(無料)に停めてうろついてきた。
尾道の千光寺公園ですが、登っていく道に昔からある、
観光客専用の駐車場が、あたりの住民のものになっていていつも満車。
尾道市も調査もせず、作ってあるでしょというばかりのバカ。
これが名だたる観光地の、お粗末で情けない日本人の姿です。
まあ、その昔から知っている場所へ行けば無料ですけど・・

公園を一回りして帰宅。
待ってましたとネコが散歩を要求で、長い時間おつきあいでした。
陽射しがあると、この時期はもう暖かいのでいいね。
あとは夕方までのんびりくつろいで、本日もここまでです。

子供のころ遊んでいて、岩を叩くとポンポンと音がした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.