最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/19(金) 倉敷に行く
少しだけ普段通りに眠れるようになった。
7時間弱の熟睡に戻って、今朝も6時前まで・・

起きたら部屋は温もっていたが、温度計は6度だった。
しばらくネットでニュースチェックのあと、コーヒーをセットした。
ネコの水を替えて、缶詰をやって人間の朝食づくり。
いつも通りのメニューで、温もった部屋で食った。
食後はネコと外に出たが、ちょっとヒンヤリですぐに帰ってきた。
晴天予報だったが、朝は曇っていた・・

10時過ぎになって、暇なので予定通り出かけた。
いつも行く道を通らず、倉敷までひとっ走り。
市民会館に駐車して、美観地区を歩いた。
歩き始めはヒンヤリしていたが、そのうちに温もってきた。
観光客は少なめで、お店も閉まっているのが増えていた。
やっぱり武漢ウイルスのせいなのか・・
それよりも気になったのが、市民会館の駐車場が改修中。
聞こえはいいが、どうやら入退場口に遮断機がついていた。
有料になるということだろうが、ちょっと痛いぞ。
尾道もイオンが停められなくなったし、ここがなくなると・・
まあでもここは中心地でもあるし、民間の駐車場も多い。
行政が無料にして、民業圧迫は問題だもんな。
でもこれで倉敷にも行きにくくなるね・・

歩き回って帰り道で、例のうどん屋さんに寄った。
神社の中にあるお店で、営業終了間際だったが食えてよかった。
満腹で帰り道、さらに燃料補給も・・
陽射したっぷりの中、ヌクヌクで帰宅。

帰ったらネコが散歩、少しだけお付き合い。
夕方になって陽も落ちて、今日もここまで・・

一年ぶりの、江戸時代も混じる倉敷。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.