最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/17(水) 冬になる
冷えるという予報で、毛布一枚追加したら暑かった。
今朝も未明に目が覚め、すぐに二度寝で6時半まで・・

起きたら部屋は温もっていて、いいサイクルに戻れそう。
まあ、今日だけのことなので、よくわからないけどね。
ちょっと早かったけど、ネコも起きたので水を替えてやった。
そのあと人間もネコも朝ごはんを食って、しばしのんびり。
あまりいい天候でもなかったが洗濯機も回した。
それでも暗くないので、薄曇りという感じ。

干し物に外に出たら、寒波よりはましだが寒い。
風も強くて、これは昨日もそうだったが台風並み。
干し物はすべて屋根下に干したが、雪がちらつき始めた。
冬に逆戻り、でもまだ2月だから納得。
しばらくしてやんだが、今日は一日中警戒でしょう。

カミさんが出かけたので、借りた本を読む。
昨日までに上巻を読んだので、今日は下巻がどこまで進むか。
図書館は古本と違って新しいのが読めてうれしい。
あちこち検索して、蔵書探しも面白い。
いい時代になった恩恵はこういうところにもある。

ほぼ一日中読書で、寒かったのでちょうどいい。
結局下巻も読み切ってしまって、もう借りたものがなくなった。
天気さえ回復なら、どこかへ行くのでいいけど、
この時期は両方を考えておかねばと思う。
また検索していってみるか。

夕方になって、まだ寒いのが続く。
明日と明後日も冷えるようで、「三寒」で、そのあと温になるようだ。
そういうことで寒いので本日もおしまい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.