最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/16(火) 三原ぶらぶら
6時間熟睡で目が覚める日々。
今朝も気温は低めだったが、夜中は暑い感じだった。
冬の組み合わせから、毛布を一枚外して・・それが暑い感じ。
どうやら春になってきたようだ。
でも今週半ばは寒波らしい二で、まだ冬用で・・

6時半に起きて、ファンヒーターはついていたので部屋は温かった。
コタツをつけて、ネットを開けて暇つぶし。
あっという間に朝ごはんの時刻になって、ネコうるさく鳴きだした。
水を替えて、缶詰をやったら食いついた。
ドライフードを食っていなかったから空腹だったようだ。
そのあと人間も朝ごはんを食って、今日は陽射しがあるのであかるい。
カーテンも開けて、どうやら予報通り晴天のようだ。

9時半になって、予定通り出かけた。
こういう時期は着るものをどうするか、気温はどうなのかで悩む。
車なので上着を持っていって、温もったら着ないように・・
今日は三原市にある稲荷神社へ・・
駅の北側にあって、ひな祭りの時期には参道にお雛様が並ぶ。
今年はだるま市も中止で、この雛の展示もどうかわからない。
ただ昨年、参道に鳥居がたくさん取り付けられた。
鳥居のトンネルというわけだ・・近所なので見に行ったのです。
ついでにエキキタをウロウロして、春の散歩を満喫。
帰りにマックに行ったら、注文カウンターに誰もいない。
12時半と客が一番多い時間ですが、待ってても注文を聞きに来ない。
中を見ると何人かが商品をあれこれ・・
マクドナルドの接客が地に落ちたというが、それは本当だと思った。
そういえば先日元社長が、DVで逮捕という記事があったが、
最高益を出したというのに、接客がこれじゃ・・
まあ、客が店を育てるというので、客に大いに問題ありなのだろう。
店の質が低いのは、集まる客の質が悪いってことだよ。
これで味でもよければと思うが、パン屋のものと変わらないし、
せいぜいがコーヒーが100円でも、コンビニよりましっていうだけ。
行きたくないナンバーワンがマック、無料券でしかたなくなんだよね。

食わずに帰路に就き、買い物などもして帰宅。
陽射したっぷりで部屋が温もっていた。
ネコはコタツで寝ていたようで、出入り口を作ってなかった。
それでも自分で入り込んだようで、寒くなくてよかった・・
あとは夕方までのんびりして、読書もして、今日も終わります。

駅から見える鳥居・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.