最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/15(月) 春の日
もう早起きが習慣。
22時過ぎに眠って、目が覚めたら4時半だった。
そりゃあ起きてもいいけど、いかに何と言っても・・
真っ暗だし、することもないし、また夜早く眠くなるし。
そういうことの繰り返しは、老人化・・

結局6時に起きて、ネットを開けた。
室温は14度だったので、悩んだけどファンヒーターをつけた。
コタツもスイッチを入れたが、弱のままです。
ネットのニュースは地震のものが多かったが、死者ゼロでさすが。
マスゴミは気に入らないだろうが、不幸は今のところ不要。
何ならマスコミ勤務の人が、倒れた家具で下敷きとかオモロイけど(わら

ちょっと外が明るい感じになって、朝ご飯の準備。
ネコの水を替えて、缶詰をやった。
カミさんは起きてこないので独りで朝食。
食い終わってしばらくして起きてきて、ネコもウロウロ・・
カーテンを開けたら、少し晴れていたが、雲も多そう。
今日は暖かいが、曇天の天気予報です。

夜に降った雨は多かったようで、車はびっしょりです。
片屋根ガレージなので、降り込んでしまって濡れる。
屋根の意味をなさないのは、こういう時の雨と寒い時期。
寒い時は屋根材のせいか、凍り付いたのが陽当たりで滴が落ちてくる。
結果車が濡れてしまって、屋根の意味なしなのだ。
今頃のものはどうなのか知らないが、技術不足なのかも・・
風は強くて雲が流れ、晴れ間が出たり曇ったりです。
車を拭いて、R2の後部をチェックして、水の侵入を探す。
素人で不明(わら
まあ少量なので、買い替えまでにはひどいことにならないと思う。
放置・・

カミさんは歯医者に行き、ネコの散歩のお付き合い。
家内ネコなのだが、外に出してやるので癖になっている。
前はリードをつけていたが、高齢で動きが鈍いので何もなし。
走ることもなく、簡単に捕まえられるので自由。
今日も何度も同じコースをうろついて、あとは食って寝る(わら
時々とんでもない場所へ、尿スプレーは発情だから?

午後からも同じような状況で、借りた本も読み、のんびりした。
陽射しは変わらずで、雲も出て風も吹く。
ただ気温は高くて、不思議な一日だった。
陽が落ちるころにはちょっとヒンヤリだが、まだ暖かい。
それでも本日もここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.