最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/02/01(月) 暖冬だったのか
今日は久しぶりに、7時間ほど眠った。
長い短いはともかくも、熟睡というのは評価だね。

まだ暗かったが、6時過ぎに目が覚めて、しばらくして起きた。
室温は6度だったが、あまり寒い感じはなかった。
ファンヒーターとコタツをつけて、すぐに部屋は温もった。
今まではカーテンを開けていたが、寒波以来閉じて温めていた。
断熱作用は大きいと思って、陽射しが当たるまで開けないようにした。
それから、部屋の温もり方は格段に違ってきた。
温度計の反応速く、あっという間に上昇でした。

それからいつもの時刻になって、家族そろって朝食。
ネコは満腹で、発情も忘れて、コタツにもぐってしまった。
人間もしばしのんびりして、冬なのに人工の温かさを感じた。
外が明るくなってきたが、陽射しはないままです。
ネコが散歩をというので、仕方なく寒いのにお付き合い。
ただ外は思ったほど寒くなく、天気予報通りに暖冬。
パトロールして帰ってきて、家に入ったのでエアチェック。
昨日入れたよりも減っていたので、てっきりパンクと判断で、
近所のガソスタまで行って、点検修理をお願いしたが、
水につけても漏れはなく、何事もない状態で・・様子見ですね。

暇つぶしに、買い物に行って、図書館へ返却に行き、
違うのも借りて、帰ってきました。
ほとんど武漢ウイルス騒ぎ以前と変わりないような・・
まあ、マスクは100%ですが、効果はないも同然なので、
ただの「右向け右」状態だと思うのだが、怖い日本人たち(わら

午後からも陽射しはなく、これは天気予報通り。
そのうちに降雨らしいが、それはなかった。
あっという間に夕方になって、もともと曇天で暗めだったが、
もっと暗くなってきて、本日もおしまいでしょうね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.