最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/12/27(月) 超寒波な日
夜が冷え込んだので、でも布団はそのままでよかった。
夜中も寒い感じで、目が覚めることなく朝まで熟睡。
目が覚めたら6時過ぎで、暖房がついて温もるまで布団にいた。
この布団の組み合わせは、最近の冬では最強かも・・

暖房のスイッチが入って、15分ほどして起きたが、室温は一桁。
よほど気温が低いようで、寒波襲来予報は正しかったようだ。
しばらくしてカミさんも起きて、雪が積もってるというので、
カーテン越しに見たら、庭の雪は夜よりも解けていた。
これはこの辺りではこんなもので、よほどじゃないと積雪は無い。
しばらくして朝食の準備と、洗濯機稼働です。

完全に温もった部屋で朝食、水に触ると氷よりも冷たかった。
朝食を済ませ、洗濯機は脱水を長時間。
陽射しは出たり引っ込んだりで、風も強い冬の朝。
さらに時々雪も舞い、もっと悪天候という予報だが・・
広島に行ったのがいいタイミングだったかもと思った。

朝の間は暖房の中でのんびり、昨日の画像編集も。
お昼過ぎに買い物に出たが、風が冷たいのなんって氷の槍のよう。
まあ徒歩じゃなし暖房の車内は快適で、買い物も店内は温い。
食い物中心に買って、さっさと帰ってきた。
陽射しはやっぱり出たり消えたりで、気温はさっぱり上がらない。
今日も寒そうな夜になるのかも・・
風呂で思いっきり温もってなるとしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.