最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/12/18(土) 雪が降った
今朝からキリッと冷え込んだ気がする。
目が覚めて起きたら、非常に冷たい空気だった。

暖房がついていて暖かい部屋で、ネットを開ける前にコタツも入れた。
そのあとカーテンを少し開けて、外を見たら積雪が・・
我が家周辺だと、これを積雪だと言いますが、雪国だとなんと?
カミさんも起きてきて、雪だ〜っと騒いでいました(わら
まあ、部屋は暖かく、コタツもすでに温もっていましたので、
雪も寒風も何のそのでした。

朝食を作るとき、床が氷のように冷たくて、
やっぱりこういう時期になってしまったと痛感。
それでも熱いものを食うと、体は温もって上着不要になる。
今日の天気は、晴れもあるというので洗濯機を回した。
食後に陽射しが出たので、干し物をしに外に出たら寒かった。
それでも干して、部屋に避難で温った・・

午後までネットで動画を見て過ごし、途中で陽が陰り、
洗濯物は部屋へ入れて、暖房の風で乾かすことにした。
加湿器替わりの洗濯物という事でした・・
時々雪も混じる小雨が降り、一向に気温は上がらなかった。

結局今日は一日中ネットで動画鑑賞。
あっという間に夜が来て、入浴後に寝ようと思います。

積雪(わら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.