最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/12/01(水) ひとっ走りする・・
気がついたらまだ暗くて、時刻は5時過ぎだった。
ちょっとだけ寝ようと思ったら、次は6時半まで寝ていた。
明るかったのでさっさと起きた・・

晴れてはいなかったが、雨もやんでいて風が強かった。
それでも室温は12度と、二桁で温かかった。
迷ったが暖房をつけ、コタツもつけた。
しばらくして朝食の準備、今朝はトーストで・・
温もった部屋で食って、しばらくのんびりした。
今日から12月という事だが、特段何も変わらずです。

外に出てびっくりしたが、庭も道路も一面落ち葉でした。
地面が見えないくらいに葉っぱが落ちていて、ほぼ一年ぶりの景色。
眠る前に雨がよく降っていたが、すでにアスファルトは乾いていて、
葉っぱは風であちこちに飛び、裏山の木からも降るように落ちていた。
今年の落ち葉が始まった・・
今日はどうやら風が強いようで、毎年そういう日が何日かある。
でも陽射しは強くて、陽当たりはとっても暖かい・・

10時前に思い立って、お隣の町に・・
矢掛町で石の展示がしてあって、町内いたるところらしい。
その展示に数字のスタンプがついていて、集めると粗品をくれる。
散歩ついでにと思い、行ったのだがそのイベントは終わっていて、
展示のものはもうなくなっていた。
取り敢えず通りをうろついて、倉敷市真備を抜け、総社市まで・・
モンテールの工場で、ロールケーキの切れ端のパック詰めを買って、
国分寺に行って五重塔を眺め、中に行こうと思ったが風であきらめた。
引き返して帰りに館址亭でうどんを食い、温もって帰路。
帰り道で食い物を買い、井原市で燃料補給して帰宅。

家に帰ったら落ち葉は続いていて、そこら中が葉っぱだらけ。
この状態は何日か続くので、掃除するのは無駄。
また放っておいたら風で飛ぶので、何処かへ行ってしまうから放置。
そういうことで今日もそこからは、Tverやら他で時間つぶし。
陽が落ちて暗くなったが、部屋の温度は変わらない。
夕方になったので今日はおしまいだね。

備中国分寺。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.