最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/09(火) 走ってきた・・
昨日の夜は暑かった。
布団の中にいて、寝付けないくらいだった。
それでもいつも通りあっという間にぐっすりで、目が覚めたのは6時過ぎ。
さっさと起きたのだが、やっぱりヒンヤリ感はなかった。
室温は17度だったので、昨日とほぼ変わらず・・

夜に降った雨で、気温が高かったのかはわからない。
眠る前にはもう上がっていて雨音もなく・・
今朝の気温の高さは、関係あるかどうか知らないが11月の温度じゃない。
ネットを開けてニュースチェックしたが、変なのが多い気がする。
まあ世の中変なのは、今に始まったことではない・・

朝食準備の時刻が来て、今日も米飯にします。
これがおいしいし、なんといっても腹保ちよくて安価。
今朝も食ったら暑くなって、やっぱり気温は高い。
しばらくのんびりしていたら、陽射しが上がってきた。
外に出て雨に濡れたR2を拭き、あれこれこなす。
9時半ごろに、計画のあった場所へ出かけることにした。

もう道路は乾いていたが、それでもまだ所々は濡れたまま。
R313を登っていって、高梁から落合まで・・
北房のコスモス畑は、まだきれいに群生でした。
落合の入り口で木山神社へ上がって、さらに木山寺にも。
紅葉らしい紅葉を見て、新庄村までひとっ走り。
このころから怪しい雲が出てきて、小さな降雨が・・
その昔非常に狭かった山道が、長いトンネルで拡幅された。
トンネルを抜けると蒜山の紅葉が・・曇天でまったくでしたが・・
徳山神社まで下りたら、花婿花嫁の撮影らしい準備中。
お構いなしにイチョウとモミジのコラボを撮って、江府までひた走る。
江尾でちょっとだけ寄り道をして、根雨から日野を抜ける。
昨年は見逃した、旧日野上小学校校庭のイチョウを見て、
R183を走って、多里で寄り道して、R314 、R182と走り、
17時前には帰宅でした。

今日は天気予報が晴れだったが、中国山脈は山地特有の天候不順でした。
ほぼ曇天で、時折りパラパラッと降雨がありました。
単車と違って、どこにでも停まれない車の不便さ。
不便で見逃す景色も多い気がした・・
まあ、そういうことで今日もおしまいです。

多里神社。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.