最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/08(月) 冷え込みなし・・
今朝も熟睡でした・・
一度も目が覚めることなく、約8時間弱の睡眠。
寝るときには暑かったが、目が覚めてもヒンヤリ感ゼロでした。

6時半に起きて、ネットを開けたがすぐに朝食準備。
今日も米でのご飯なので、用意は早かった。
しかも炊き立てで食い過ぎ、しばらくはこなれなかった。
洗濯機も回して、曇っていたが・・
気温は起きた時は17度だったが、食後は18度と上がり、
陽射しもないのに上昇気味って一体・・

洗濯機が止まって、干し物で外に出たが寒い感じ無し。
もう11月なのにと不思議だが、地球温暖化の影響か?
例のスウェーデンの子供環境活動家の言う通りなんだな・・んなわきゃないっ。
地球誕生後は温もった空気が冷め、恐竜が滅びたのは氷河期ではなく、
惑星衝突などがおき、その際に粉塵や塵が、太陽光を遮ったために、
餌となる植物が育たなかったからという説が有力で、
地球は温まるよりも、冷えるほうが起きやすい事らしい。
これからも温暖化よりも、何かの原因で寒冷化しやすいようだ。
今の気温上昇は一時的なものかもしれず、気温降下への問題もある。
対策を間違えたならば、人類存続にも影響は大きそう・・

その後しばらくのんびりしていたら、陽射しもあったので近所へ。
ウロウロして紅葉も見て、お昼前には帰ってきた。
カミさんは和服を着ていた。
結局本日は天候不順で引きこもりに・・
しかし気温は非常に高く、ちょっと動いても暑く感じた。
洗濯物は乾いたり、そうでなかったりと色々。
夕方になって暗くなったが、気温は20度を超えたままです。
あとは夕飯食って、入浴でおしまいかな・・

紅葉の並木・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.