最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/06(土) 冷えてきそうな・・
今朝も熟睡だったようで、目が覚めたら気分よしな感じ。
ただまだ暗かったので、しばらくは布団にいた。
二度寝とまではいかなかったが、それでも夢のような・・
きっちり目が覚めたら6時を過ぎていて、明るい感じになっていた。
さっさと起きたが、今日はヒンヤリしていた。

カーテンを開けたら曇っているような、晴れ間があるような空。
室温は、やっぱり昨日よりも低めの13度だった。
それでも寒いというほどじゃなく、上着で十分対応できた。
ネットを開けていつものように・・
ニュースもつまらないものばかりで、特に武漢ウイルスはどこへ行った。
さらに思うのは、公明党が子供に現金給付をという話。
なぜ子供なのか、子育ては確かに大変で金がかかる。
だから子供のいる数の分だけ、世帯へ給付というもっともらしい話。
しかも所得制限なしというのも、面倒さで遅れるのを防ごうという事か。
前回の全員給付のデータは残されていないらしい。
いかにもの行政のおバカな部分で、 前例前例と騒ぐ割りに記録なし。
まあ、データが残っていたとしても、知らん顔でしょうね。
作るたびに金が動き、それで潤うのが周りにいっぱいだろうからね。
それよりも公明党が子供にこだわるのがおかしい。
昨今、支持者の創価学会員の数が減り、新規入会も少ないらしい。
それでもちろん選挙の得票数が減り、党存続の危機感も強い。
今はまだまだ高齢の学会員が、それなりにいて頑張っているからいいが、
将来は真っ暗だという事は誰でもわかる。
親が子供を洗脳して、創価学会入会は周知の事実。
幼児の頃から手を合わせて、何やら妖しいのを唱える毎日。
親が創価学会員なら、子は自然とそうなっている。
だから子供に現金給付で恩を売り、親が教育をしてくれるのに期待か?
まあ甘いけど、少しは入会してくれるかも・・他人の税金でそれやる??
政教分離の憲法解釈を、捻じ曲げてまでの政党でもある。
そんなニュースも見た。

今日も朝食はパンです。
洗濯機も回しながら食って、陽射しも少し出てきた。
食後に干し物ですが、外に干しても大丈夫そう。
風も少し出たので、何とか乾きそうです。

午前中も午後も、土曜日なので引きこもってのんびり。
先日コタツを出したので、本日やっと電源を入れた。
昨日までは全く不要なほどの気温で、いよいよ秋の気温になりそう。
こたつ布団は保温第一のようで、薄いけど温かい。
GYAOで暇つぶしをして、一気に夕方になってしまった。
気温はほぼ同じくらいで推移、夕ご飯は我が家の冬の定番の鍋物。
これで温かくなって、満腹でお本日もおしまい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.