最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/24(水) もうすぐ冬だね
今朝はきっちり7時間の熟睡で目が覚めた。
起きたが寒い感じはなかったが、鈍くなったからか?
室温は一桁の9度で、さっそく石油ファンヒーターを・・
あっという間に温度が上がり、もともと寒くなかったが温かい。
一リッター100円、化石燃料使い狂いたいと思います。

しばらくしてカミさんも起きて、今朝もパンで朝ご飯の準備。
昨日買った、初めてのウインナーは果たしてどうなのかと・・
いつものメニューで食ってみたら、それなりに美味しかったのでよかった。
暖房は効いているし、コタツは温もっているし天国。
ニッポンはやっぱりいい国だ・・税負担は高いけどね。

カミさんが出かけて、しばらくのんびりして出ようと思ったが、
雲が広がって真っ暗になったので、しばらく待って・・
どうやら雨が降ったようで、舗装が濡れていたが、変な天気だ。
おひるごろに雲が飛んでいって、晴れてきたので出かけた。
カミさんの情報でイチョウを見に行ったが、まだ数日あとの方がいい。
出てきたので国宝を見に行って、ついでにお隣の神社も見た。
帰りに運動公園まで行ったら、イチョウが並んでいたので・・
せっせと撮影中は真っ黒い雲があって、ポツポツ雨も降った。
帰ろうと思って離れると、途端に晴れてきて景色は一変。
また引き返して、同じ場所で・・天気に振り回される人間です。

天気の裏切りに立腹のまま帰路で、水辺公園に寄ったらまた雲が・・
ここにはイチョウがあったのに、いつの間にかちょん切られていた。
公園なんだから各種の色が欲しいけど・・
ぶつくさ言いながら、最後に近所の山に上がり、モミジのトンネルを見た。
ここでも上がる前には、晴れ間が出ていたのに雲が分厚く黒くなって・・
さっさと眺めて帰宅。

帰ってきていたら道路は濡れていて、どうやら降雨があったようだ。
初冬の天候ってこんなもんかと納得でした。
今日はあまり気温は上がらず、一日中ヒンヤリでした。
ウロウロしていたら暑い感じだったが、これからはこんなもの。
秋の日はつるべ落とし、まさにその通りで今日はおしまい。


ドラレコは荒い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.