最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/23(火) 冬が近い
今朝も危うく、長時間眠るところでした。
目が覚めたら6時過ぎで、それまでぐっすりでした・・

あまりヒンヤリ感もなかったが、老いて鈍くなったのか。
温度計は一桁でしたが、上着で十分という感じだった。
コタツをつけてネットを開け、変わりばえ無しのニュース。
変わらないのは平和ってことか・・
それはそれでいいが、低位置安定の世間もつまらない。

今日は朝からカミさんが張り切り、あれこれ・・
最後のちょっとをやるだけで、全て出来上がって朝ごはん。
コタツで温もりながら食って、陽射しも出てきたが温度は上がらず。
食後に洗濯物を干し、そこから午前中はのんびり。
今日は風邪があるので、時折り落ち葉が舞っていた。
一年ぶりの光景で、このあと半月ほどは葉っぱがそこら中を埋める。
毎年の光景で、落ちるのが終わるまで掃除はしないぞ・・

お昼前に買い物に行き、ついに灯油を買ったけど、一リットル100円也。
風呂のボイラー用だが、石油ボイラーにしたのは燃料が安価だから。
ガスや電気に比べて、灯油は本当に安かった。
今はこの価格で、決して安いというものではなくなってしまった。
でもこれでわかるのは、政治の貧困。
灯油価格プラス60円がガソリン価格・・60円は税金です・・
160円のうち60円が税金で、しかも5円以上は税金にかかる消費税。
詐欺行為で国は国民からぼった来るわけで、与野党ともだんまり。
議員はこれで私腹でも肥やしているのだろうな。
議員の顔はどいつもこちも金の亡者に見えるよ・・しかも政治屋だしね。

あれこれ買って帰宅。
午後からも天気は良かったが、世間が休日で引きこもり。
毎度のTverやGYAOで暇つぶし。
17時前には陽も落ちて、冷えてきたが、まだそんなに寒くもない。
やっと山も色づいたし、落ち葉も始まって冬が近くなった。
寒くはないが季節が動き、今日はここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.