最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/22(月) 年一、ゾロ目の・・
今朝は7時過ぎまでぐっすり。
一度5時ごろに目が覚めたが二度寝で・・

さっさと起きて朝ご飯づくり。
昨日パン焼きが途中で止まり、その後発酵不足のまま焼けて、
小さなパンになってしまったものを食った。
一度壊れかけて復活したが、今回でもう駄目だろうと思った。
メードインジャパンじゃないので、致し方なしです。
まあ今は日本企業のものを買っても、製造はチャイナだし・・
どれだけ日本人の気質を、理解しているかわからない中国人だし、
規格通りのものになっているかも不明なこともある。
その昔の冷凍餃子のことが頭によぎるわ〜・・
まあ、そのぶん安価で、捨てるのにも罪悪なしだしね。
節約の心を失くしたのもこれかって思うけど、貧乏だからな日本人は。
権力者が貧しい心しかないのも原因。
政治を政治家がやらなくなって、今は政治屋ばっかりだからな。
ニッポンはそのうちに消滅なんだろうよ・・
ホームベーカリーのことで、ここまで暗くになるなんてね(わら

今朝は起きる前から雨で、予報では一日中雨らしい。
今月はいいお天気の日が多かったから、多少は湿り気いるよね。
そのおかげで今朝も暖かくて、暖房などの経費いらず。
コタツだけ最弱でつけて、朝ご飯が暑いのでしばらく暖か過ぎ。
こういう日は家でおとなしく・・

カミさんは午後から用事、一人でのんびり。
雨はずっと降っていて、気温は変わらずじまい。
もちろん暗めの空で、ヒンヤリもないと眠いけど・・
結局夕方までそういう状態でした。
明日はいいお天気らしいが、祝祭日なので人出もありそう。
まあ、様子を見てからにしようと、今日もおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.