最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/19(金) 秋晴れが目に痛い
今朝は熟睡8時間から目が覚めた。
ここ数日はあちこち行くので、丁度いい疲労からかぐっすり。
なんといっても気温が最適なのかも・・

目が覚めてほぼ同時に起き、ネットを開けたがニュースもつまらない。
子供に給付金をという事で、現総理が発表したが、
公明党の案らしいが、この政党は見返り専門の政党に見える。
大体が支持母体が、その昔結構暴力的な勧誘をやっていた創価学会。
子供のころ、我が家の近所に何軒も、そういう人がいたが、
一度見たのは入会勧誘で訪れた家で、仏壇を放り投げたこと。
その時にオヤジに言うと、あいつらは結構暴力的だからといったが、
そのオヤジは共産党員だったので、今思えば似たような過激思想。
片や思想派で、片谷は宗教派、似たような輩だったと思うよ。
まあそういうのは収まったと公明党、いや創価学会は言うけど、
持っているDNAは昔から変わらないので、今も根底はそうだ。
隠すだけ怖いと思う・・
そういう政党が子供に給付金、裏があるのが当たり前だという事。
日本人は騙されやすいから、お金にも弱いしね。
気をつけよう・・

朝食を作って、食ってからしばしのんびり。
今日は朝から英国ドラマを見たり、関西のお笑いを見たり。
午後からは陽射しのおかげで温かすぎて、経費いらずの時間。
14時前に、あまりにも天気がいいので出かけた。
多分だが、我が町でもトップクラスの、デカいイチョウの木を、
いつ黄色くなるか何度か見に行ったが、本日は・・
ほぼ全体が黄色になっていて、もう散り始めていた。
間に合ったようで堪能して、帰りは知っている場所を・・
結局夕刻まで6ケ所回って、全部が真っ黄色でした。

家に帰ったら部屋が温もり過ぎで、妙に時期外れの室温。
今日はどこにも行かずと思っていたが、結局黄色は本日で打ち止めか。
それで今日はおしまいに・・

我が家の赤。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.