最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/14(日) ご近所の・・
今朝はよく眠ったあとの目覚めでした。
5時過ぎに目が覚めて、二度寝したら次は7時を過ぎていた。
まあ日曜日はこれぐらいがいいのかも・・毎日日曜ですが(わら

起きたら室温は二桁回復だったが、エアコンもコタツもつけた。
すぐに朝食準備で、今朝は米です・・
メニューはパンがご飯に、コーヒーがお茶とみそ汁に変わるだけで、
ウインナーと目玉焼きは同じだが、目玉焼きは超半熟です。
ご飯に乗っけて、生の部分は卵かけごはんにも・・
食欲全開の老夫婦でした。

朝から陽射したっぷりで、気温も少しづつ上がった。
我が家周辺はもう何十年も前から静寂そのもの。
今や住民の100%近くが後期高齢者です。
つまりはどんどん減っていき、過疎になる限界住宅団地。
現状を保つのは、あと二十年は無理だと思われる・・
ただそういう連中ばかりなので、いつまでもあの頃と同じだと思っている。
周りが全員一緒に年を取るので、変化がなく老いるのに気づけない。
新規参入の若人がいないから、そういう弊害もある・・
静かでいいけどね。

お昼ごろに近所へ出てみた。
我が家周辺もぼちぼち紅葉が始まって、いい景色の場所もある。
ほんの近場で楽しむなら、家裏の崖を見上げるといいのだが・・
それは毎日、毎時刻できるので、もうちょっとだけ遠くに行く。
徒歩でもいいけど、一人で行くので車移動。
50%程度の紅葉でしたが、満足できるものでした。
いつでも見れる場所なので、もっと染まった時にまた・・

午後からは陽射しが部屋に入ってきて、室温は上がった。
TVerやGYAOで暇つぶしをして、陽が落ちた・・
温もった部屋はまだまだ暖かい。
パン焼きも終わって、いい匂いが部屋に充満です。
ウロウロしたぶん今日もぐっすり眠れそうで、本日も終了。

法光寺のイチョウ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.