最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/10/28(木) 案山子が並ぶ・・
思わぬ夜更かしで、昨日は23時過ぎに寝た。
それでも今朝はいつもと同じくらいに目が覚め、夢もいっぱい見た。
さっさと起きて・・

朝食を作って洗濯機も回して・・
朝ご飯のあとはしばしのんびり。
今朝は陽射しが出ていて、干し物は乾くことでしょう。
気温も低くは無くて、寒かった日々は終わったようだ。
そうはいっても、これから冷えてくる季節なので用意です。
干し物をして部屋は温もっていた・・

10時過ぎにひとっ走りした。
カミさんは出かけるというので、上下まで行ってきた。
いつもの道を走ったが、交通量はほぼゼロで、気持ちよく・・
上下町も静かでまずは公園に行き、そのあとお寺にも。
引き返して町内をウロウロしたが、さすが中心部は人がいた。
古い病院の裏手に、さらに病院らしきを増築中。
高齢化と過疎の町には必要・・

帰りに三和の長生きの水のわきを通り、今日は無人でした。
普段は必ず人が水を汲んでいるが、行って見たらよく出ていた。
この水が・・と思うと・・
さっさと帰路につき、帰宅後はダラダラと・・
洗濯物はカラカラに乾いて、冷える前に取り込んだ。

カミさんも帰ってきて、TVerで暇つぶし。
生保のおネーちゃんが生存確認に来て、タブレット振り回す。
自分の命に金をかけ、死んだときの用意です。
いいシステムではあるが、人間の浅知恵とも思うが・・
今日も一日温かったが、陽も落ちて終わりです。

上下町のランドマーク・・子供の頃この中で遊んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.