最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/28 初夏の日
2024/04/27 曇っていた日
2024/04/26 のんびりデー
2024/04/25 讃岐うどん二杯
2024/04/24 今日も雨天

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/10/31(日) 気温上がる
今朝はちょっとだけ遅くまで寝ていた。
夜中に一度暑くて目が覚めた気がした。
体調はまだ完調じゃないが、それでもほんの少々なんで・・
朝になって目が覚めたのでさっさと起きた。

陽射しは無かったし、どうやら雨音もしていた。
気温は17度越えで、暑かったのが納得。
予報では聞いていなかったが、曇天降雨で放射冷却なしだから?
今日は日曜日なんで、まあ曜日に関係なく静かな団地です。

ネットを開けてニュースなどを見た。
今日は衆院選挙の投票日、でもハロウィンという日本独自のイベント。
本当は外国のお祭りで、子供の楽しむ日ですが、
日本人は精神年齢が、幼児な人が多いので違うことになっている。
いい年こいた大人のようなのが仮装して、街中に出てくる。
趣旨も流れも全然無視の、日本独特な仮装行列になったハロウィン。
これはいくら何でも諸外国に、恥ずかしい日本人の姿だよね。
国民の民度が・・言えないよね‥アホ丸出しだもんね。
まあパスタを食う時に、幼児だとうまく丸められないから使うスプーン。
まねた日本人が、これまたいい大人なのにスプーンを使う。
もっと知恵を出せよって言いたいが、これがニッポン人の資質だから・・
恥ずかしいけど日本人じゃないとは言えないのが切ない。

朝食を作って、洗濯機も回して・・
朝ご飯のあと洗濯物を干すが、まだ曇天降雨です。
天気予報を見たら、お昼過ぎたら晴れてくるらしい。
取り敢えず屋根下へ干しておいて、晴れたら外へ出そう。
午前中も不調気味だったが、昨日や一昨日とは違う。
まあそのうちに・・

まだお昼前だったが晴れてきて、干し物を外に出す。
陽射しは結構強くなって、気温もまた上がってきた。
午後からは今日はユーチューブで色々と・・
時間は潰れたが、あっという間に夕方になり、陽も落ちてきた。
昨日の夜に買った、こたつ布団の連絡は日曜なので無し。
来るまでで温かかったらと、願いながら本日はおしまい・・

2021/10/30(土) 秋深し・・
今朝はヒンヤリしてきた朝で、目が覚めて布団から出た。
その時はそんなに寒い感じはなかったが腹痛が昨日と同じです。
いったい・・

例の症状なのかとも追うけど、二日連続の腹痛。
でも食欲はあるが、少しの不調感は否めない。
朝食を済ませて、陽射しも出たのだが気温は上がらない。
朝のあれこれを済ませ、10時過ぎには豆をひいてコーヒーを飲む。
今日は少し濃い目にしたら、ちょっと苦かったのでカミさんはNG。
ブラックはやっぱり飲みやすい味の方がいい・・

しばらくして、借りた本を返しに行った。
ついでに芳井の天神峡を経由で、紅葉の度合いを・・
まあ40%も行かないくらいだったが、それでも赤は美しい。
昨日よりも気温は下がったが、まだまだ木々は葉を染めない。
やっぱり11月の初旬から中旬かも・・

図書館へ本を返し、田中苑に行ったが、ケーサツがついてきた。
最近のマイブーム、パトカーには顔をそむけるが効いたか(わら
オマーリはあまり賢くないのか、それとも自身の力を過信かしらないが、
ついてきたパトカーもただの高齢者夫婦だったので、駐車場まで入ったのに、
我々を睨みながら出て行ったぜ・・もっと頑張って悪人を捕まえろよ・・
笑いをみ殺して苑内散策をして、ガソリンいれて買い物へ。
いつもと同じようなものを買って帰宅・・

陽射しが当たって車内は暑い、家も温かった。
あったまっていた部屋で、GYAOとTverで暇つぶし。
あっという間に夕方になって、陽が落ちたら冷えてきた。
コタツや暖房器具を考えたほうがよさそう・・
それで本日もおしまいです。

帰宅後に来た訪問者・・

2021/10/29(金) 誰が変わったか・・
今朝は夢を見ながら、目が何度も覚めたような・・
記憶はないが、明るくなったのは覚えている。
それでも熟睡気分なので・・

昨日と同じくらいの気温で、格別寒い感じもない。
昨年も一昨年も、この時期には暖房器具を使ったような・・
今年はそこまでの冷え込みは、月中にはあった気がするが今は暖かい。
カーテンを開けたら、まだ陽射しはなくちょっと曇り空。
上着を着たらなんてこともない温度です。
ネットを開けてニュースチェックですが、選挙の真っ最中。
10年ほど前までは、政党や立候補者に興味があったけど、
昨今はどういう輩も、ほとんど変わりのないことに気づいてしまい、
この中から選べという態度の、議員選挙には辟易しているのです。
国会議員を選ぶという、幻想にとらわれているので気づかないが、
例えばこれが住居選びだったらと思うと・・
こちらに1億円のお屋敷があり、こちらには3万円ほどのバラックがある。
もう二軒ほど選べるが、そのどちらもが気に入らない感じ。
そこから長年住む家を買わないといけないなら、あなたはどうする??
議員選挙も同じようなもので、胡散臭い奴らや、親のあとを継いだ政治屋やら、
いかにも自信満々のおつむ空っぽやら、この中から選べという。
一票の行使は国民の権利といって煽り立てるが、選べない時が多い。
日本は人材不足だと感じるときでもある・・
選挙は意味のない状態に陥っていることを知ろう。
また投票率が5割を切ると、チャンスをくれても「国民の総意」ではないぞ。
また汚職疑惑の輩も、当選したからといって禊は済まない事をわかれ。
日本はグローバルでは生き残れないのが事実としてよくわかる。
いつまでこんなバカげたことで、国のかじ取りを選ぶのだろうかねえ。
進歩も進化もないニッポン人・・哀れです。

晴れ間が出てきたころに朝ご飯。
気温はまだ低いままだが、熱いコーヒーで体は温もる。
朝の定期行事をやって、しばしのんびり・・
10時過ぎに買い物に行って、あれこれ買った中にコーヒー豆。
帰ってすぐに挽いて飲んだが、量を全く知らないので色付きお湯。
次回はもっとおいしく・・

今日はそれからあちこちで映像を見た。
夕方近くまで見て、陽が落ちてしまったがまだ暖かい。
朝思ったのだが、いろんな暖房器具があるが、我が家は今までと同じで、
石油ファンヒーターと、コタツの併用にしようと思いました・・
今日もまだ温いのですが、夕ご飯を済ませあれこれでおしまい・・

2021/10/28(木) 案山子が並ぶ・・
思わぬ夜更かしで、昨日は23時過ぎに寝た。
それでも今朝はいつもと同じくらいに目が覚め、夢もいっぱい見た。
さっさと起きて・・

朝食を作って洗濯機も回して・・
朝ご飯のあとはしばしのんびり。
今朝は陽射しが出ていて、干し物は乾くことでしょう。
気温も低くは無くて、寒かった日々は終わったようだ。
そうはいっても、これから冷えてくる季節なので用意です。
干し物をして部屋は温もっていた・・

10時過ぎにひとっ走りした。
カミさんは出かけるというので、上下まで行ってきた。
いつもの道を走ったが、交通量はほぼゼロで、気持ちよく・・
上下町も静かでまずは公園に行き、そのあとお寺にも。
引き返して町内をウロウロしたが、さすが中心部は人がいた。
古い病院の裏手に、さらに病院らしきを増築中。
高齢化と過疎の町には必要・・

帰りに三和の長生きの水のわきを通り、今日は無人でした。
普段は必ず人が水を汲んでいるが、行って見たらよく出ていた。
この水が・・と思うと・・
さっさと帰路につき、帰宅後はダラダラと・・
洗濯物はカラカラに乾いて、冷える前に取り込んだ。

カミさんも帰ってきて、TVerで暇つぶし。
生保のおネーちゃんが生存確認に来て、タブレット振り回す。
自分の命に金をかけ、死んだときの用意です。
いいシステムではあるが、人間の浅知恵とも思うが・・
今日も一日温かったが、陽も落ちて終わりです。

上下町のランドマーク・・子供の頃この中で遊んだ。

2021/10/27(水) 焼肉だよ
昨日の夜はちょっと遅くなって寝た。
おそらく日付は変わっていない時刻に眠ったはず・・
それでもいつもよりは、一時間以上短い睡眠だと思う。

目がだ覚めたのは6時で、いつもと同じ頃。
しばらくは布団にいたが、さっさと起きることにした。
今日もヒンヤリ感はなく、カーテンを開けたら曇っていた。
それでも薄い雲のようで、天気予報はいずれ晴れるという事。
ネットを開けてしばし・・

そのあと朝食を食って、朝の行事を済ませた。
陽射しも雲も薄かったのだが、先週のように冷えていない。
今朝で先日のホムペ記事も更新し終えて・・
結構のんびりです。

まだ陽射しは無かったが、10時過ぎて出かけた。
我が町はバラの町で、春と秋には花が開く。
花壇も多く、公園もあちこちにあるので見学。
只今花壇を作って、花が増えつつある公園はちょっと寂しかった。
続いて行ったのは、有名なばら公園の近くの広い公園。
ここは木々も紅葉しかけて、バラも結構咲いていて・・

お昼を過ぎたので、先だって得た情報を元に昼食へ。
ずいぶん久しぶりの、網焼きの焼き肉店へ行って満腹。
ご飯のお代わりが自由というお店は、ご飯目当てなので食いすぎる。
以前時々行っていた、ハンバーグのお店も肉より米状態。
今回も焼き肉の味よりもご飯を思いっきり・・
健康に良くないから、もう行くのよしましょうw

そのあと買い物をして、帰宅してからはGYAO。
英国ドラマを二本みて夕方になった。
陽が落ちたらさすがに涼しくなり、今日はまだ満腹。
夕飯は抜きです・・

網焼きは煙と音でうまく感じる・・

2021/10/26(火) 気温上がる・・
今秋も、初めからずっと熟睡できている。
大体7時間強の睡眠で、ほぼ一度も目は覚めない。
多分だが布団や寝間着などのチョイスのおかげでしょう・・

6時過ぎに目が覚めて、しばらくして起きた。
気温は昨日と同じくらいだったが、ヒンヤリ感は少ない。
晴れた空だったが陽射しはまだ届かない。
いつものようにネットを開けてあれこれ、面白味もないので飽きる。
今朝は先日のドライブの更新を・・まだやってる・・

ちょっとだけ遅れて朝食づくり。
陽射しも出てきたので洗濯機も回す。
出来上がった朝ご飯を食って、しばらくして干し物。
昨日は本格的な雨で、気温は上がらなかったが・・
今日は晴天で気温も上がるという予報、先週からそう言っていた。
午前中は陽射しは出たが気温はまだ上がらなかった。
昨日冬用の防寒着を出したら、激しくカビていたので廃棄。
その替えを見つけに行こうと、ついでの買い物に出かけた。
古着屋に行ったが、いいものはなかったので、ほかに回った。
安価なものを見つけて、防寒になるかどうかわからないが購入。
そのあと食い物を買って帰宅。

陽射したっぷりだったので、これから使う布団を干して出かけたが、
風もなく乾燥中で、これならとトイレの便座も洗った。
結局あれこれ洗ったりは晴天無風がいい・・
午後からは気温が上がって、昨日までの冷たさは消えた。
急いで冬の衣服にしたので、今日は暑く感じられた。
何日かぶりの薄着に・・

夕方まで海外ドラマで暇つぶし。
陽が落ちても気温は下がらず、天気予報は大当たり。
あとは夕飯食って今日もおしまい・・

2021/10/25(月) 氷雨?
気温は10度台前半で、部屋の中は20度を超える。
冬ではないが、衣服にもよるがヒンヤリです。
今日からパジャマは厚手のものに・・

目が覚めたのは5時過ぎで、8時間弱眠ったあと。
布団の中はヌクヌクで、やっぱり厚手を着るとちょうどいい。
いつもの時刻に起きて、ネットを開けたらつまらないニュースなど。
朝食準備の時刻まで・・

朝ご飯を食っていたら、雨が降り出して予報は当たった。
今日は気温は上がらず雲が出て降雨。
カミさんが出かけたあと、先日のホムペ更新。
画像を見ると、あれこれ思い出すが取り立てて・・
結局夕方までかけて一日分終わった。

やっぱり気温は上がらず、ヒンヤリしたままでした。
雨は上がったが、今頃上がってもうおしまいだしね・・

2021/10/24(日) 秋深い
今朝は8時間熟睡。
久し振りに8時間眠った気がするが、寝すぎかも・・

6時過ぎに起きて、相当に冷え込んでいたが上着で対処。
まだ冬ではないので、着てしまえば寒くないのだ。
しばらくネットでニュースなど・・
そういえば衆院選挙真っ最中だが、必死なのは政治屋と、
その周りで甘い汁でも吸おうと思っている輩ばかり。
一般庶民には誰がなっても同じことという諦観ありで放置。
この状態に応えられると思っている政治屋も多いのだろうが、
誰も応えてくれないからこの状態ってことにすら気付けない。
つまりはそういうとこだよね・・

陽射しは弱いながら出てきて、朝食を食ったら曇天に・・
それでも絶対の干し物のお隣さんは、朝早くから冷たい空気の中、
布団なんぞを干して、どうしようっていうのか不思議な感じです。
まあ休日には干し物で時間が過ぎるという事か・・
人生半ばの人ですが、シングルで時間はたっぷり。
高級車もあるけど、飾り物なのかどうか知らないが動かさない。
オブジェにするにはもったいないが、個人の自由だ・・
そんな状態を横目で見ながら、まずは買い物に行く。
買い物も少ないのであっという間に終わって帰宅。

午後からはGYAOとTverでひまつぶし、
それと時々ホムペ更新作業・・
パン焼きもセットして3時間ちょっとで焼き上がる。
そうこうするうちにあっという間に夕方になって今日が終わった・・

2021/10/23(土) ダラダラの日
昨日はちょっと早くから布団に入った。
21時過ぎには眠ってしまった気がする。
そのあと一度も起きることなく朝まで・・

目が覚めて、カミさんが動くので、時刻を聞いたら6時前だったが、
眠ってから8時間以上たっていた。
結局あの急坂の登りは、思った以上に高齢体には負担だったという事。
ひと眠りで回復したのかどうかは、今日からのことです。
しばらくして起きて、本日も毎日と同じ行動です。
ネットで世界平和の確認をして、面白くもないニュースも見て、
武漢ウイルスの被害状況は、消えそうだが確認もして、時間が過ぎた。

いつもの時刻になって、今日は大量の洗濯物で洗濯稼働。
熱いコーヒーが昨日のビジホでも、うまかったしそういう季節の実感も・・
今朝ももちろんヒンヤリしているので、無関係だが熱いコーヒー。
メニューは毎日同じで、製造も簡単で食うのも簡単。
朝食のあと、干し物は器具が目いっぱいなほど・・
まあ、陽射しが出ているし、今日は晴天という予報なので大丈夫。

二日分の画像編集をと思ったが、何か面倒になって後回し。
GYAOとTverで暇つぶしをして、時々画像編集も。
見慣れた場所が多かったという事も、一因かもしれないが・・
ただ通り過ぎたことは多くあるが、寄って歩いたことはない。
単車時代はそういうところが多く、観光地もただの通過点。
今のように、停まって歩いて見て回ると、単車視線とは違うのがわかる。
今回でも何か所かすっ飛ばして、ドラレコ画像だけの場所もある。
まあまた来れば済むことという思いだが、次まで何年もかかるね。
結局、そういうことも重なって、新鮮さが薄いので・・

夕方までかけて画像編集は二つだけ。
あとはまた・・
まずは本日も夕飯にカレーを作って満腹ですね。

2021/10/22(金) 香川県をうろつく
ビジホからの空はちょっと曇っていたが、8時過ぎに出発。
通勤などの車は多かったが、みんなと違う方向へ行くようだ。
おかげで空いていて渋滞は横目で・・

気分よく目的地に着いたが、恐ろしいことに唯一の道路が通行止め。
目的の場所まで約5キロの坂道、到底歩けないだろう・・
次の場所に行き、これまた水の枯れた勇壮な滝にがっかり。
そこで思い出したのが琴引きの浜ということで・・
ここの道江沖のインフォメで、最大の目的への話。
今年8月に起きた土砂崩れで、補修中という事でまだ通行止め。
本来の道を登れば約1.5キロで、所要時間は50分。
悩んだ末にそちらを登ろうと、神社まで行くと何台かが停まっていた。
見上げた先は高い山で、ここでも躊躇したが・・
結局、登ったが初めは舗装路だったが、3合目ほどから急峻な道なき道になり、
おまけに45度以上の急坂で、投入堂を彷彿と・・
幾多の人に追い越され年齢実感で、疲労放心状態。
最後の最後に心ポッキリの石段で、目的地目前で長い休憩。
心と体が蘇ってから、目的の高屋神社散策でした。

下りは楽ちんかと思いきや、意外にそうでもなくて・・
それでもひと汗かいて、ただの砂浜へ行く。
本当は遠浅で引き潮時には広い砂浜で、夕日スポットで人気。
ただの真昼間で満ち潮時は、我が町にもある砂浜と変わりなかった。
早々に引き返し、うどんを食って元気になり、仁尾や詫間を過ぎ、
海岸寺に寄り道したあと、往路の瀬戸大橋を渡って帰宅・・
疲れたという気もなく本日は終わりです。

朝一番からのショック状況・・

2021/10/21(木) 徳島行き
予定よりちょっとだけ早く出発。
まだ暗かったが、すでに陽は昇りかけていた・・
気温は10度台前半で、冷え込んだが車内は快適。
ただ660ccはやっぱり非力で、走行車線専門でした。
それでもあっという間に阿波の国へ到着。
9時前にはうろつき開始です。

二度目の脇町は、まだ朝早かったので人もまばら。
景色は前回と変わりなく、オデオン座も見ごたえありでした。
カミさんは和服で・・
そのあと1時間弱で観光終了で、吉野川沿いを西進。
つるぎ町に来て貞光を観光。
こちらのうだつは二階建てで、もう防火用ではなく装飾。
それが当時の家屋には似合うし、やっぱり見栄っ張りの徳島県人かw
貞光からしばらく走って、道の駅などにも寄って・・

吉野川沿いを走るR192に乗り、ひたすら・・
混雑もなくそうめんで有名な半田を過ぎて、我が町の同じ地名の場所に、
以前から興味のあった、お花大権現の看板。
迷うといわれた通り迷って到着。
カミさんは朱印を貰って、さらに西進です。

井川町にもよればよかったが、計画なしは通過です。
そのまま池田町を目指し、お昼過ぎに到着うろつく。
たばこで栄えて、今は四国の中心で交通の要所、賑やかでした。
新しくできた、さぬきへ抜けるR32の猪ノ鼻トンネルは快適。
山の中をグルグル走ってあの頃が嘘のよう・・

さぬきへ入って、途中で道の駅に寄ったあと琴平到着。
金刀比羅宮の参道をうろついてホテルへ・・
ビジホは快適、本日はこれまでです。

脇町のうだつ。

2021/10/20(水) 平穏無事がいい日本人
毎朝ほぼ15〜6度の温度です。
秋になって、それもさらに深まった気がします。
でも今年は急にそうなったような・・

目が覚めてしばらくして起きた。
時刻は6時過ぎで、まだ陽射しは無かった。
上着を着たら寒くはなかったので、それでネット徘徊。
毎朝ニュースチェックをするが、毎日世界は平和です。
若かったころはベトナムでの殺し合いや、その後も戦争が続いていた。
お茶の間にニュースという形で、流れた映像は殺し合いのもの。
東南アジアや中華人民共和国、韓国だって軍政国家だったころ。
民主主義なんぞ絵空事で、平気で殺し殺されの日常があふれていた。
日本だって、国民が拉致で、行方不明になったことに沈黙の日々。
特に日本海側の、北陸や中国地方では頻繁に起きていた。
警察や国家が関連無しといって、捜査さえしないのが不思議だった。
夜中にデートで海岸に行くと、北朝鮮に連れていかれるぞというのは、
当時の若者だった我々でも知っていて、よく口にして警戒した気がする。
そんな歳月を過ごし、今は平和そのものです・・

朝食を食ったあと、車の点検をした。
R2のボンネットロックがきつくなっていたので、CRC噴射。
MRSのエンジンフードロックも、以前からきついので同じく・・
まあ、心なしか緩くなったような気がする。
庭の土が乾いて、風で舞うとあちこちがきしむね。
ウインドウと汚れてしまうし、でも土は必要だし・・
せっせと掃除をするしかない。

今日は昼前から午後もだが、Tverであれこれ見ていた。
テレビ番組の進化というか変化はゼロで、何十年も同じことをやってる。
テレビ離れが起きるのも当たり前と思う。
高齢者の自分でも、見ていて飽きた企画ばっかり。
あと出演者が大昔からいる人ばかりで、古臭くて交代してほしい。
名優だとか力量のあるタレントだとか言うけど、新しいのはいないのか?
十年ひと昔というが、それ以上同じ顔を見るのはどう・・
もはやひと昔は死語となったのだろうか。
ドラマのストーリーも、バラエティ番組の進行も何ら変わっていない。
飽きた・・

夕方になって陽が落ちて、急に冷えてきた。
今日も引きこもったが、本日は終わりです・・

2021/10/19(火) 空気は秋のもの
昨日はよくうろついたので熟睡度も高かった。
今朝6時過ぎに目が覚めるまで、一度も目が覚めることなく・・
眠る環境としては、我が家は最適のようだ。

起きたらヒンヤリで、室温は15度と低かった。
上着を着たらそうでもなくなり、ネットでニュースチェック。
面白い事は皆無で、世界が平和であることがわかる。
陽射しは出ていて、近所の家の壁に当たっていた。
この冷え込みは放射冷却のせいだろう・・

カミさんも起きてきたので、しばらくして朝食準備。
今日は洗濯機も回して、まずい青汁を飲む。
出来上がった朝ご飯で温もって、食べ終えて干し物。
陽射したっぷりで、すぐにでも乾きそうな勢い。
でも天気予報は午後からは曇天になるらしい。

お昼前にカミさんが出かけて、一人で昨日のホムペ更新。
パン焼きもセットして、あれこれ面倒で忙しいがすべて自分のペース。
仕事だとこうはいかないから、ストレスになるが、気にならない人が多い。
まあでも、そういう人の方が、よくストレスをためてぐったりしている。
面白い現象で、知っているけど助け舟は出さず、見ているだけですが・・
バカは放っておくのが一番です。

夕方までかかって更新作業。
最近は手抜きだらけでただの備忘録になったホムペ。
まあ高齢者としてはそれでいいのだが・・
今日も冷えたが、いよいよ葉っぱが染まる時期になった。
注意しながらあちこち出かけてみようと思うが・・
備えるので今日もぐっすり眠りたいと思う。

2021/10/18(月) 備前の里
今朝も冷えた。
温度は10度台で、起きた時もヒンヤリだった。

ネットであれこれ閲覧して、時間が過ぎた。
朝食の準備をして、昨日の体調不良は継続中。
それでも食ったらやっぱり元気になり、不調気味も和らぐ。
食後はのんびりだが、今日は出かける予定あり。
出かける準備をして、久し振りの東進・・

相変わらず混雑のR2を走って、岡山県東端へ・・
煙突だらけの、古い町並みの焼き物の町へ行く。
スーパーの駐車場に停めて、一時間ほどウロウロした。
見物が終わって、R2を引き返した。
帰りに以前寄った、トラックドライバー推奨のお店で昼食。
混雑というほどではないが、客は結構いた。
皿うどんを食って・・

さらに帰路の岡山市で、予定があった奉還町に行く。
江戸時代の武士が始めた、商売の通りといわれる商店街。
今は昭和の匂いがプンプンする、懐かしい通りになっていた。
駐車場から往復で、途中JR岡山駅を抜けたり・・
本日も結構うろつきました。

帰路は通勤の混雑もあって、久し振りにライト点灯。
とってもスローペースで帰ってきました・・
買ってきたもので、腹を膨らませて本日は終わりです。

がっつり食うならのお店。

2021/10/17(日) 秋より冷える
朝までぐっすり。
7時間ほど熟睡で、明るくなっていたので起きた。

温度は低めだったが、いつもの格好で十分。
ネットを開けて次の旅構想。
一気に冷え込んでくるらしいので、それも含めての予定。
色んな条件があり面倒ではある・・
結局ルートは決まらずじまい。

朝食の時刻になったので準備。
もう熱いコーヒーがいい時期で、冷えないように・・
キャベツが体を冷やす野菜で、それでも食うよね。
青汁があるのでいいとは思うけど、取り敢えず食っちゃう。
今日も同じメニューで腹が膨らんだ。

洗濯機も回していたので、食後に干し物。
予報では晴天という事だったが、残念なことに雲が出た。
それでも空が見えるのでそのうちに・・
気温は上がらずやっと20度台、着るものを変えた。
陽射しが出てきたがヒンヤリでした。

午前中にGYAOで暇つぶし、熱いコーヒーも飲んで温もる。
先日までとは違う生活になりそう。
午後からもネットで暇つぶしして、日曜の混雑は他人まかせで・・
夕方近くになったがやっぱり冷えて、陽が陰ったらさらに。
時期的のはもっと先の気温らしいが、秋はこんなもの。
それで本日も、温いものでも食って終わりです・・

2021/10/16(土) 秋に近い・・
昨日も夜更かしで、寝たのは日付が変わるころ。
朝になって目が覚めて、もう6時過ぎだったので起きた。
6時間は熟睡できたという事・・

朝食を食って、午前中に病院に行った。
久し振りの病院だったが、数値が悪かったようで薬が変更。
しかもいつもの半分しかくれない。
老化でのことだろうから、徐々に衰えていくわけで、
しょうがないのだが、面倒な人間の体ではある。
数値で生きるのではないが、医者には一つの指標なんだろうね。

薄曇りの中帰宅して、隣町へ本を借りに行った。
帰りにR2に燃料を入れたが、価格高騰だった。
でもガソリン税は消費税を乗せる詐欺行為を継続中。
国民は、搾ればてんぷら油も取れるらしい(わら

帰宅後はとってものんびりで、一日が過ぎていった。
今日は陽射しのない一日で、もう終わりです・・

2021/10/15(金) 残暑中・・
昨日はちょっとだけ夜更かしで、朝は同じに目が覚めた。
眠い感じが残ったが、暑くなかったので・・

ネット徘徊の時間が短く、朝食準備。
コーヒーメーカーが不調だったので、お湯を上から入れてコーヒーを作った。
こういう作業はしたことがなかったので、どうかなと思ったら、
色はコーヒーだったが味は全くなくて、淹れるという事の重要さを知った。
安価なコーヒーメーカーでもおいしく淹れるんだと・・

朝食のあと、コーヒーメーカーを掃除したら不調は消えた。
そんなの高額なものじゃないが、買うのが面倒なんでよかった。
しばらくしてカミさんが出かけた。
晴れ間が出て暑い陽射しが戻って、ちょっと一人で出てみた。
我が町唯一の温泉地といってもいい本郷まで・・
記憶にあったものすべてが消えていて、でも廃墟は残っていた。
うろついて帰ってきた。

帰りに、いつも安くガソリンを売ってる前を通ったら、157円でびっくり。
まあ税金が60円も入っているからしょうがないか・・
自動車関係は税金の塊、圧力団体の無い取りやすさ。
暫定倍額のガソリン税という税金に、消費税を10%乗せる詐欺行為。
与党も野党も誰も言及しない日本の国会議員。
いい国、美しい国にはなれるわけがないのだ。
日本がどうなろうと知ったこっちゃないし、あと数年楽しめれば・・

夕方まで陽射したっぷりで、秋の気温とは思えないほど。
それでも陽が落ちたら一気に空気が冷えた。
今日もこれで終わりですね・・

もうすぐ色づく・・

2021/10/14(木) まだ暑い感じ
熟睡7時間・・
ぐっすりと夢も見ずに眠った。
暑い寒いのない今ならの環境です。

目が覚めたので起きて、時刻は6時過ぎ。
ネットでニュースチェックだが、平和な日常です。
陽射しはまだ薄かったが、しばらくしてくっきり出た。
今日は晴天の予報なので、そのうちにピーカンになりそう。

朝食準備と洗濯機稼働。
出来上がった朝ご飯を食って、しばしのんびり。
食後は陽射しの下に、干し物で外に出るがヒンヤリ感無し。
陽射しに当たるとちょっと暑い10月中旬。
今日は気温は20度台だが、陽射しに当たるかどうか次第。

結局本日は午前午後ともに、GYAOで暇つぶし。
秋のテレビドラマも、面白そうなのを見つけて楽しもうと思う。
陽が落ちたら、あっという間に夕暮れてしまい、本日が終わった・・

2021/10/13(水) タイヤ交換
パジャマの袖の長いのを着て寝た。
朝までぐっすりは、暑くなくなったからかも・・

6時過ぎに起きて、いつものネット徘徊。
ニュースチェックしたが、世界は平和でした。
武漢ウイルスのニュースも国内は沈静化、海外のは報道無し。
これから乾いて冷たくなる季節だが、ウイルスの活性化はあるだろうね。
ワクチン信奉で日常生活は戻るのか・・
年内の冬季が、正念場になるかもしれない。

朝食を済ませて、落札したタイヤを取りに行った。
運送会社も久しぶりで、それよりも通勤ラッシュも・・
引き取って帰宅して、さっそく取り替えた。
ホイールもタイヤもきれいで、タイヤは今年の製造品。
こういうのもあるんだなと・・
タイヤ交換で疲労、汗もかいてしばしクールダウン。
復活の時間がかるのは高齢化が原因。

11時前に尾道まで行って、新タイヤの感触を・・
乗り心地はかなり改善された気がする。
いつも走る道の、ロードノイズが心なしか小さくなった。
気のせいかもしれんが、まあ新しいという事で・・
尾道について、浄土寺に上がった。
カミさんが朱印帳を買おうとしていたが、ネットにしたらしい。
浄土寺は静かだったが、大量のハトに囲まれた。
帰りに、宇宙一のラーメンの看板を見に行き・・

帰りにスーパーであれこれ買って帰宅。
あとは夕方までゴロゴロ過ごし、今日は終わりました・・

浄土寺境内の鳩の群れ・・

2021/10/12(火) 冷たい感じに・・
毎日同じころに目が覚める。
今朝もちょっと明るくなった6時前だった。
目が覚めたら暑い感じだったので、起きて温度計を見たら25度だった。
今朝は曇天で放射冷却がなかったからかも・・

窓を開けても、あまり空気は冷たい感じはない。
10月も中旬へ突入というのに、秋はどこへ行った。
ネットを開けてニュースを見るが、今は武漢ウイルス下火で、
報道の人も、国民へ伝える恐怖が少ないのでがっかりかな。
このまま武漢ウイルスは消えるのか、それとも冬季で活性化するのか。
感染者グラフを見る限り、完全終息はまだまだ先のようだ。
昔かある風邪のように、感染者はいつもいる状態となり、
ただそれが原因で死んだりしない、感染症になるような気がする。
どうしたの?と聞かれ、武漢ウイルス風邪ですよという時期が来るのか・・

陽射しが出ないまま朝ご飯タイム。
気温は起きた時と変わらず、25度のまま時間が過ぎた。
朝に済ませる用事を済ませ、ネットであれこれ閲覧・・
お昼前に手紙が来て、クレカの残高不足のお知らせ。
昨日の夜、落札オークション代の支払いで、カードが使えず不思議だったが、
これが原因だったとは・・もう何度こういうのをやらかしてるか。
何せ貧乏人なものでね(わら

カミさんがついでに入金をしに出掛けて、その間に次の予定を。
中四国専門なのだが、阿蘇山の入場規制が取れているので、
阿蘇周辺の見物も視野に、どうせなら週泊くらいで一周しようかと。
ただ安宿があまり見つからないので、ラブホにでも・・
2千キロは行かないが、MRSだと腰痛が起きそうな気もするが、
昨今は道路事情もいいので、超老化の前と凍らないうちに。
こういうのって計画中も楽しい。

夕方まであれこれして、空はちょっとだけ明るくなった。
でも陽射しは全く出ずに、明日も雨の予報です。
午後からの空気の方が冷たい感じで、いよいよ一気に秋か・・
いい季節が近づいたので、体調をしっかり管理で、早寝でしょうね。

2021/10/11(月) まだ暑い・・
久し振りに未明に目が覚めてしまった。
5時前だったので二度寝して、今度は6時過ぎだった。
室温は暑くも寒くもない、布団もかけてもどっちでもいい。
いい環境なのに早めに目が覚めた・・

起きてからはネット徘徊だが、今日は時間は短かった。
あっという間に、いつもの朝食の準備時刻になり、
ついでに洗濯機も回して、朝ご飯を作った。
今日も熱いコーヒーで暑くなり、窓を開けたが冷たい空気はなかった。
食後に干し物をしに出て、陽射しは出ていたので乾きそう。

午前中は過ごしやすかったが、天気予報は曇りのち雨。
洗濯物は、ここまでの晴天と風でもう乾いていた。
取り敢えず屋根下へ入れて買い物に行った。
今日はパン焼き用にでかいバターを買うので、業務用のお店へ。
ちょっと離れた場所なので、ついでにあまり行かないお店にも。
普段いかない場所は賑やかで、我が町の人口の多い地域。
近づきたくはないね・・

帰宅して、空は雲が増えてきた。
天気予報は当たったが、雨は降るのはまだあとらしい。
好天が続いて、雨は久しぶりだがまだ降っていない。
暇つぶしをして夕方になり、本日もおしまい。

2021/10/10(日) 歴史パーク
今朝もぐっすりで、目が覚めたら6時過ぎ。
やっぱり気温はちょっと高めで、暑い感じもした。
陽射しは出ているので、窓に当たったのが明かるさを作っていた・・

いつもよりも少しだけ遅く朝ご飯を食って、そのあとのんびり。
どうやら今日も晴れて気温が上がりそうな感じ。
カミさんが出かけるというので、お先にMRSの燃料補給に出て、
何事もついでのついでで、美星町までひとっ走り。
R313には単車が走っていて、対向車も多いのは日曜だから。
目的は中世夢が原で、じっくり見ようと・・
入場料は500円必要だが、高齢者割引で300円は嬉しい。
駐車場には多くの車が止まっていたが、平日だと誰もいない。
単車も十台以上いたが、どこから来たのかここが目的?
中を一回りして汗をかいて終了。

帰りに矢掛方面に降り、途中小田で直線道路に出た。
黄金を期待したが、まだ少し緑ですでに刈り取りの田もあった。
それでも、今季一番の色だったので善しとしよう・・

さっさと帰宅してそこからはのんびりで、カミさんも帰ってきて・・
本日もこれでおしまいだね。

直線道路と黄金の稲穂。

2021/10/09(土) 神殿入に行く
いつも通りの時刻に目が覚め、起きたら暑い感じとヒンヤリと。
よくわからないが、秋の冷たさはあまりしない気がする。
陽射しはあるようで、今日も好天の暑い日なのかも・・

朝食の時刻までネットを開け、あれこれ閲覧。
世界平和はもちろん、日本のドタバタは見ていて楽しい。
国家というものは、国民を幸福にしたいための存在かと思いきや、
国家という別の生き物のようで、ある意味悪人のような気がする。
それを食い物にする一部の人間のための存在。
だからかかわり、美味しい目を見たい、一部の人間は隠すのに必死。
その姿は国民の見えているので滑稽極まりない。
幼稚で傲慢な輩ばかりで、相当に頭の悪いのばっかりでもある。
そういう輩に、おこぼれを貰おうというのもいて、同じ穴の狢。
面白い現象である・・

洗濯機を回しながら朝食。
食後に干し物で外に出たが、ヒンヤリ感は皆無。
どうやらまだ暑いのは続くようだ・・
そのあとはのんびりしてました。

陽射したっぷりで午後になり、気温も上がってきた。
扇風機がいる10月とは・・
夕方になり年一の見物に出かけた。
昨年は中止で、一昨年は強風で大変だったお祭り。
今年は何とかやるという事で行きましたが・・
規模縮小でメインのものは無しだったが、雰囲気は楽しめた。
無風で晴天、蝋燭はいつまでもついていて・・

陽が落ちて景色を楽しんで帰宅。
あとは入浴したら寝ましょう・・

手作り感いっぱいの雪洞・・

2021/10/08(金) 今日も暑い
今日はよく眠れた気がする。
目が覚めたら6時を過ぎていて、しばらくして起きた。
外の空気はヒンヤリだったが、部屋の中はそうでもなかった。

しばらくネットでニュースを見て、朝食の準備。
陽射しは出ていて、窓から入ってきていたがまだ薄かった。
朝食を食って、ホムペの更新、とっても面倒。
遊びに行くのはいいけど、あれこれやり過ぎたら・・
いつもに増して多いので、これからな自重せねばと思った。
観光というよりも、何かのソース探索のようなことは避けよう。

午前中は何個か更新して、昼過ぎに買い物に行き、
初めての食い物を買って帰って、休憩の後さらに更新作業。
午後はそればっかりで、気温も上がって暑かった。
夕方まで何篇か仕上げて、夕飯食ったらやめてのんびり。
いい天気なのにと思うが、今日はそれで終わってしまった・・

2021/10/07(木) 残暑の日
今朝も4時間寝て目が覚め、二度寝でぐったり。
暑い感じのせいで目が覚めたようだ・・
まあ、合計で7時間ほど眠ったので善しとする。

6時過ぎて起きて、陽射しはまだ当たらないのでヒンヤリ。
上着を羽織ってネットでニュース。
すぐに飽きてしまったので、先日の画像の編集。
要不要を分けるのだが、いつもの十倍ほどあるので面倒。
半分ほど成就で朝食準備に取り掛かる。
こういう中断は、再開をするのが面倒で、一気がいいのだが・・
まあ、取り敢えず朝ごはんです。

食後すぐに取り掛かればと思うが、性格上中断作業は放置(わら
しばらくのんびりして、日が当たり始めたころに・・
しかしこんなにも多いのが面倒とは思わなかった。
選択もし辛いのが事実で、そうかといって大量投稿もしたくない。
撮影も選択も、同じ人間がやるから、こういうことになるのもわかる。
やれやれです・・

今日はいいお天気という事だったが、午前中は曇天。
午後からは急に陽射しが強くなって暑くなった。
こういう天候は嫌な気もするが、何処かへ行くにはちょうどいい。
でも今日はホムペ作業もあるので・・
しばらくやって、陽も落ちたがまだ先は長い。
あとはまた明日という事で・・

2021/10/06(水) 日常生活
今朝は、昨日の疲れもなく、普通に目が覚めて、さっさと起きた。
陽射しは無かったが、窓を開けたらヒンヤリで、すぐに閉じた。
それでも外は明るくなってきて、そのうちに陽射しも出た・・

朝食の準備までネットでニュース。
新鮮な出来事は東北の地震のニュースで、5強というのは結構大きい。
中国や韓国だったら、建物やインフラが崩壊だったろう。
日本は地震国なので、その辺りが違う耐震免震のたてものだらけ。
ここまでというほど強化で、無駄遣いともいえるほどです。
他は自民の総裁に選ばれた岸田の事や、対する野党の反応とか。
一度十年ほど前に、民主党という野党が政権を取ったが、いかんせん無能。
彼ら野党に国家運営は、無理だというのが今も国民の語り草で、
次の選挙でも立憲民主の枝野が、政権交代と騒ぐが到底無理。
何の公約も出せずに、現政権の批判で飯を食う野党です。
これはうらやましいぞ・・(わら

朝食を作って洗濯機も回して、食後に干し物。
しっかり陽射しが出ていたので、ついでにMRSを拭いておいた。
そのあと、画像の編集作業と思ったら、カミさんのスマホの画像抜き取り。
フォルダ分けを日付でして、DVDに保存作業。
結構時間を取られて、画像編集も多くて面倒でした。

そのあとGYAOで、英国ドラマの続きを見て、お昼まで過ぎる。
暇つぶしに買い物に行き、食い物などを調達。
そのあとも画像編集と、二日分の日記を書いて、カレーも作った。
やっぱり普段通りの日常もいいもんだね。
カレーを食って風呂に入ったら、今日も寝るだけだね・・
ちなみに週一回以上カレーを食うよ。

2021/10/05(火) R9がら空きドライブ
兵庫県で目が覚めて、ホテルをチェックアウトして・・
コンビニでコーヒータイム、腹ごしらえをしてR9を引き返す。
海沿いを走り白兎海岸に到着。
今日も海風は結構強く、砂丘並みに砂が飛んでいた。
今日は神社まで上がって、カミさん期待の朱印は書置き。
言い訳は武漢ウイルスなんだと。
神よ武漢ウイルス撲滅、それくらいお願いしてもいいでしょう。
なぜ神も仏もご利益として、こういう願いを聞いてくれないのでしょうか(わら
疫病退散のお祈りは、大昔からあると思うのだが・・

交通事故で悪名高いR9も、別のがわきにできて今やガラガラ。
真昼間なのに交通量はほぼゼロ、ジモティが出たり入ったり程度。
途中から県道に入り燕趙園でひと休み、次いで三朝温泉に。
三徳山まで走って三佛寺に行き、投入堂を下から眺めた。
お寺にも行こうと急な参道を上がったら、寺に入るのが有料。
当然パスで、これまた書置きの朱印をカミさんが貰っていた。
引き返して三朝温泉に行き、河原の駐車場に来たら壊れていた。
しょうがないので有料に行き、無料時間だけ温泉街の散策。
河原の露天風呂は健在だったが、本日は清掃中でした。
散策が終わって、倉吉まで来て、白壁町並みをうろつく。
真夏のような気温で、ただ歩くだけで暑かった。


そのあと北栄町まで・・
名探偵コナンの作者の生誕地で、コナンで町おこし。
あちこちにコナン像があったり、書いてあったりでとっても賑やか。
ファンらしき人もウロウロしていて、ただの興味本位人は・・
駅前でコナンファンではない、ユーチューバーの夫婦が乳飲み子を抱いて、
ユーチューブの映像でおなじみの、作り笑いでナレーションも。
あきれて見ていましたが・・

取り敢えずひと回りして、さっさと帰路。
米子でR180にはいって、そこからはおなじみのコース。
山陰東部方面と、兵庫の湯村温泉堪能の一泊散策。
これにて終了で、帰宅後はいつもの状態で就寝です。

コナン君がいた。

2021/10/04(月) 一泊二日の山陰
今日は鳥取まで行って、あちこち観光の予定。
出発は5時と思ったが、3時過ぎに目が覚めてしまった。
ちょっと早いので、どうしようかと考えたが、カミさんも起きた。
結局用意をして出かけた・・

久し振りの暗い中をドライブ、なんといっても何もいないのがいい。
先行車も対向車もゼロ、もちろん後方の車もいない。
まったくの一人旅状態で、高梁市まで行き、集落で仕事車はいた。
その後もR313は自分の道のような・・
ようやく明るくなりかけたころ奥津温泉まで来た。
道の駅でひと休みして、缶コーヒーブレークをと思ったが、
なんと自販機には、まだホット飲料は無かったので冷たい缶コーヒー。
ほんの数分の休憩で、R179を登って恩原高原方面へ・・
岡山県を抜けて鳥取県に入り、R53の交差点へでる。
まだまだ国道は空いていて、楽に走れて気分よしのまま鳥取駅。

本当はイオンに駐車して、駅周辺の散策からと予定。
まだ7時前だったので駐車場確保が無理なので、砂丘方面へ行く。
予定から外していた弁天宮に行って、休憩も兼ねて・・
そのあと砂丘へ行き、足を取られながら馬の背に行く。
陽射しは激しかったが、海風に助けられて往復。
それでも汗まみれで、当然のように砂まみれでした。
砂の美術館もまだ空いてなかったので、引き返して鳥取城跡へ。
工事中で思わぬ経路、おかげで行く気のなかった石垣迄近寄った。

時刻はイオン開店を過ぎたので、車を停めて駅周辺をウロウロ。
特段見所もなかったが、アーケードは短いのがあって賑やか。
あとは歩道に屋根がつく商店がならんでした。
鳥取駅前に行き、駅を通り抜け駐車場に戻った。
そのあと砂の美術館に行き、見終えたからR9に乗って・・
岩井温泉まで行って、看板の下の湯かむりの湯を見て、
湯村温泉まで走ったが、途中で道を違えて浜坂まで行ってしまった。
引き返す途中で、昼夜兼用の食事をとって湯村入り。
ホテルのチェックイン時刻よりも早かったが、そこは平日部屋に入れた。
そのあと温泉街を散策して、ホテルに戻ると温泉。
しっかり湯につかって、あっという間に陽が落ちた。
久し振りに地デジ放送を見たが、10年ほど見ていないが、
まったく変りない番組に仰天で、バラエティなど出演者は高齢化だ。
これじゃテレビ離れおきるはずと確信だった・・
暗くなったので、夜の温泉街を見物、独特の妖しさは欠片も無し。
酔客も皆無で、お店もみんなシャッターが降り、山崎ショップは開いていた。
そりゃあコンビニだろうがと突っ込み入れたかったぞ。
とってもがっかりで、早々にホテルに帰りました・・とさ。

21時過ぎには寝たよ・・

道の駅奥津・・

2021/10/03(日) 激しい残暑
今日はぐっすりでしたが、まだ暗い5時過ぎに目が覚めた。
暑くも寒くもないので二度寝したが、二度寝からの目覚めは気分が悪い。
よくわからないが、二、三日の目覚めは良くない・・

6時を回ってから起きて、窓を開けたら異様にヒンヤリですぐ閉めた。
陽射しはしっかり出ていたが、まだ我が家の窓には当たっていない。
廊下のある窓は明るかったが、カーテンを開けるのも早い。
今日もネットを開けてニュースチェック。
面白いものもなく、昨日のお出かけページの更新。
日曜日は朝食は遅めで、のんびりしていた・・

カミさんが起きて、洗濯機も回して、朝食の準備。
出来上がって食って、今日はスカパー無料という事ですが・・
無料とは名ばかりで、面白そうなのは全部有料。
それはそうなるのが普通なので文句もないが、テレビ放送はネットに負ける。
一番の理由は、映画が映画館に行かないと見られないので、
家で寝転がって、無料で見れるテレビに負けたのと同じように、
その時刻に見ないといけないテレビは、映像ストップができ、
いつでも見れるネットに負けるという事。
現代人は忙しいので、その時しか見れない仕組みは古い。
もちろん録画機能もあるが、見ないNHKの受信料もいるし、
これからはネットでしょうな・・

今日は結局一日中ゴロゴロして、明日のひとっ走りに備えた。
夕方になっても暑い一日だったが、そのうちにヒンヤリしてきた。
あとは夕飯と入浴で、早めに寝るとするかな・・

2021/10/02(土) 今日も暑かった
今朝も熟睡からの目覚めでした。
6時前に目が覚めて、しばらくして起きた・・

すでに陽射しが、窓から入っていたが気温は21度だった。
窓を片方だけ開けて、それだけでヒンヤリした。
ネットでニュースを見るが、やっぱり目を見張るものは無い。
武漢ウイルスも感染者も患者も減り続けです。
取り敢えずいい傾向なのかも・・
 
朝食を食って、今日は涼しいのでワックス掛け。
R2に全身、これで夜露で濡れてもしばらくは大丈夫。
10時過ぎになって、気になる場所へ出かけた。
稲穂が黄金色になる時期で、いい場所があるがまだちょっと緑。
でも見逃すと刈り取られるので、景観が違うものになる。
それで行ったのだが、まだ緑が残っていました。
ついでに近所にあるお寺や、民家の花などを愛でて・・
帰りに買い物と燃料補給もして帰ってきました。

帰宅後気温は上がり続けて、30度近くまで暑くなった。
午後からはGYAOで暇つぶしして、海外ドラマを3本。
夕方になって少し涼しくなり、今日も夕飯の時刻。
あとはいつも通りで、本日も終わりです。

結構な古刹ぶり・・

2021/10/01(金) 暑い秋
今朝も目が覚めたとき、例の症状かと感じたがそうではなかった。
4時前だったので二度寝で、またしても記憶に残らない夢を見た。
やれやれです・・

6時過ぎに起きて、窓を開けたら少しはヒンヤリ。
結局毎日起きると暑いというのが続く。
今日もネットを開けて、ニュースチェックして・・
いつもの朝食準備まで閲覧。
こんなにニュースがないのかと思うほど新鮮味ゼロ。
日本のジャーナリストは暇なんだというのがわかるし、怠けているのも・・
今でも熱心に、新聞紙を読むご老人がいるらしいが、もう読まなくなって久しい。
もちろんテレビも新聞紙も見ないので、ニュースはネットで仕入れる。
本は小説は時々読むが、雑誌は読むことがない。
10年ほど前は新潮や文春を年に何度か読んだし、待ち時間にめくったりも・・
週刊誌もそのころはスクープで政経のことがあったが、今は芸能ばっかり。
それも不倫なんぞの、個人的な悪事だったりでお下劣極まりない。
要は三流醜聞誌と変わらないものに成り下がったわけだ。
日本の格も落ちるところまで落ちたな・・

朝食の準備で、今日は昨日買った玉ねぎポン酢を食った。
思ったよりも薄味で、ドレッシング替わりにはならない。
その分消費が多そうで、製造会社の目論見に乗せられたようだ。
まあ、まずくはないので許すっ・・
洗濯機も回したので、食後は干し物です。

陽射しが出て暑くなった。
今日はもうダラダラしていて、一日中ひっくり返っています。
あんまりにも暑いので、夏のように扇風機に当たりっぱなし。
パン焼きをして15時過ぎに出来上がり、ゴキブリ注意です。
あとは夕飯風呂ときて、就寝かな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.