最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/08(金) 厳寒日
今朝はよく冷えた。
でも寝具を増やして、厳寒対策で寝たので寒くなかった。
起きた時に水も出たし、凍結がなかったのでラッキー。

ファンヒーターのタイマーで温もっていた部屋。
ネコの水を替えたあと、缶詰を器に入れた。
人間の朝食も作って、温もった部屋で食った。
カーテンを開けたら、陽射しは当たっていないがすでに出ていた。
もちろん予報通りに、雪がうっすらと庭にあった。
気温が低いので解ける気配はない。

食後に陽射しは強くなったが、風も吹いたので寒そう。
昔だったら仕事で体が動き、温もるのでこれくらいは平気。
今は座っているだけなので、体が温もらないから寒い。
暖房の部屋で不動状態、コタツもそれを助長。
これが高齢ということだろう・・

午後からも同じ状況で、肉体が固まってしまいそう。
さりとて用事もなく、無駄に動いて武漢ウイルスにやられても・・
結局食うばっかりの一日です。
まだ陽射しがあるのでいいけど、そのうちに陽が落ちて冷えるでしょう。
それで今日もおしまいかな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.