最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/06(水) 加湿器購入
最近は6時ごろに目が覚めなくなった。
寒さと暗いせいなのかも・・
今朝も目が覚めたら7時前で、まだ暗かったが起きた。
あんまり寒い感じもせず、ファンヒーターはうなっていた・・

コタツのスイッチを入れて、ネコの水を取り替えた。
外は曇っているのか、陽が射していないので暗かった。
カーテンは開けずに、台所で水を入れてきた。
そのまま朝ご飯をやって、人間の分も準備。
ネコは缶詰に食いついていた・・

カミさんも起きたので人間も朝ごはん。
カーテンを閉じたままだと、温度は保たれる気がする。
ただ暗いので照明をつけ、朝ご飯を食った。
食後にカーテンを開けたら、やっぱり曇天だった。
それで気温が、あまり下がっていなかったんだなと思った。
週間予報では、明日の夜から冷えてくると言っていた。

そのうちに陽が射してきて、エアコンに切り替えて暖房で温もる。
ただ空気は乾いていて湿度も40%を切って、カミさんの喉がうるさい。
我が家には湿度調整ツールがないので、ひたすら乾いてしまう。
時に洗濯物などを干して、補おうとするけど無駄なこと。
結局加湿器を買うことにして、買い物に行く。
二軒ほど回って、空気清浄機とコンビのものを購入。
空気清浄機は、娘が出産時に買ったものがあったが、もうお払い箱か。
フィルターなどのことを思えば、あとコストパフォーマンスとかも考えたら、
いい加減に次の商品へということなのかも知れない。
しかしあれほどうるさかったカミさんの喉も、加湿器稼働で静かになった(わら
文明の利器は称賛かも・・

今日は気温も低くなく、晴れてきたので過ごしやすかった。
明日から大寒波の予報なので、どうなることやらですが・・
まあ本日は経済に貢献しておしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.