最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/05(火) なんもかも中止だよ
天気予報では、今週は極寒になるという。
木曜日はマイナスの気温になって、この辺りじゃ珍しい寒さ。
でも今日はまだ暖かくて、夜中も気分よく熟睡できた。
目が覚めたのは6時ごろで、しばらくは布団の中にいた。

ファンヒーターのタイマーが起動して、唸り始めたので起きた。
もう十分に温もったと思ったら、室温はまだ一桁だった。
それでも寝室よりは暖かくて、上着のおかげもあってちょうどいいくらい。
コタツのスイッチを入れて、ネットを開いて時間つぶし。
外はまだ暗いようで、カーテンは開けずに常夜灯をつけて・・
しばらくして、いつもの朝食の時刻が来た。

ネコの水を替えていたら、ネコが起きてきた。
缶詰をやって、コーヒーもセットした。
外も明るくなったようで、カーテンを開けて電気を消した。
朝食をこしらえて、温もった部屋で食った。
陽射しはほとんどなくて、天気予報通りの曇った朝だった。

午前中はあれこれしたあと、11時前に近所へ出かけた。
走っていたら陽射しが出て、気温も上がっていた。
いつもよく通る場所の公園に、とんど祭り用の展示があって、
どこも今年は中止ということだが、そこだけはやるらしいので、
展示だけでも近くまで行って、見ることにした。
ちょっと離れた場所へ車を置いて、歩いたが寒くはなかった。
一通り見て、さっさと帰ってきたが、帰りに暴走車に出会った。
二車線の国道で信号に止まり、発車の時に右側の車が加速。
こっちは普段通りでも、出足はいつも鋭くアクセルオンなので、
その車よりも前に出ていくと、何を思ったか加速して並ぼうとする。
勝手に行けばいいのにと思ったが、右側にとろいのがいてスピードダウン。
そのまま走り続けたが、その車も車線を変えて後方にいた。
しかし、車が詰まっていたので、自由には追いつけなかったが、
我が家近辺に来て、右折レーンで追いついた。
ただ右折後は、ちょっと癖のある狭い道なので、ついてこれず離してやった。
最後は結局団地入口で見失ったのかどこかへ消えた。
おバカなへたくそ野郎でした・・狭くて曲がってても走って来いよ。

帰宅後はエアコンの部屋でのんびり。
結局陽射しは、その後は出ずに冷えてきた。
夕方でもないのに暗くなって、そのまま夕方になった。
今日はこれでおしまい・・

とんどの展示。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.