最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/31(日) 今日も春のよう
天気予報は大当たりで、今朝も冷え込み無し。
昨日よりはヒンヤリだったけど、それでも暖冬並みの朝。
目が覚めて、まだ真っ暗だったので、しばし布団にいた。
ファンヒーターのタイマー前だったので、起きてスイッチを入れた。
室温は6度ちょっとだったが、すぐに温度は上がってきた。
ネコも起きてうなっていて、コタツにも電気を通した。

コーヒーをセットして、ネコの水を替え、残ったレトルトをやった。
最近これを食わなかったが、今日は腹が減っていたのか食っていた。
ずいぶん長い間食っていたので、そんなにまずくはないと思う。
結構満足だったのか、すぐにコタツにもぐったようだ。
人間もそのあと朝ごはんでした。

陽射しも出てきて、気温が上がりそうで、いい一日になりそう。
こういう天気なので、昨日の夜に考えた場所に行こうと家を出た。
思うに久し振りな場所だらけで、これはすべて武漢ウイルスのせいです。
そんなことを思いながら、移動しているとあれこれ変化あり。
変化のほぼ全部が、閉店解体というのが嫌ですが・・
新しい道路も何か所か工事中だが、いまだ開通していない。
お店などがあった場所が、更地になっていたりのほうが多いのは残念。
今日も二つほど見つけて、なんか・・

いつもの駐車場に停めて、考えていた辺りをうろついた。
我が町の夜の街で、その時間帯には基本行くことはない街。
昼間はよくウロウロしていたが、それも武漢ウイルスで行かない。
カミさんと二人で、割と温かいお散歩でした。
もちろん人はほとんどいなくて、まあ街の性質上のこともある。
歓楽街のような場所に、真昼間に行ってもねえ・・

帰りに買い物をして帰宅。
しばらくのんびりしていたら、ついに買ってしまったものが来た。
多機能なスマートウォッチで、安価な中華製。
歩数計と時刻と着信がわかればいいだけで、そのほかは無用。
表示の文字がちょっと小さいが、まあ何とかなるでしょ。
充電も完了で設定をあれこれ、何十年かぶりの腕時計です。
多分違和感で邪魔者扱いになるでしょう・・

そうこうしているうちに、あっという間に陽が落ちた。
気温はだんだん下がったが、まだ暗くならなくなった。
冬至を過ぎてからほぼひと月、昼間が徐々に長くなる。
そうはいっても、冬の昼間は短いので今日もおしまい。

イトーヨーカドーが消えて、ゆめタウンになった・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.