最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/30(土) 冬の日の陽射し
今朝はきっちり7時間熟睡。
毛布を一枚、上乗せしたのが功を奏したのかも・・

起き出す前にネコとひと悶着あって、しばらく腕の中にいた。
布団の中に入るのは久しぶりで、数年ぶりかもしれない。
寝るときに来たことはなく、ほぼカミさんの布団で寝る。
凄い体温が高いのは、発情しているからかもしれないが、
ネコがコタツ代わりの子供時代を思うと、これで普通なのかも。
まあ、その時間もほんの10分ほどで終了。
ファンヒーターがタイマー稼働して、15分ほどだったので起きた。
コタツもつけて、それでも室温は7度と低かった。

コーヒーをセットしたあと、ネコの水を替えて缶詰をやって、
人間の朝ご飯つくりと洗濯機を回す。
気温は低そうだが、寒波時とは違って凍結もない。
温もった部屋で朝ご飯を食って、しばらくして干し物に出た。
空気は乾いて、冷えているのがよくわかる。
陽射しもあるので洗濯物も乾くでしょう・・

気温はそんなに上がらなかったけど、体感温度は低くもない。
陽当たりに行くと結構暖かで、風もあるけど寒いとは思わない。
先日ちょっと車の動きが妙だったので、タイヤのエアチェック。
右後輪が空気圧が下がっていたので、ガソスタまでひとっ走り。
多めに入れて帰宅後調整、空気圧が下がった原因は不明。
ひょっとして小さな穴でも開いているか、何か刺さったままか。
様子見して、抜けるようなら修理に行こうと思う。

そのあと夕方までエアコン全開で過ごす。
洗濯物も乾いて、陽も落ちたので、今日もおしまいかな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.