最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/28(木) 小春日和の日
今朝は少し冷えたような気がした。
目が覚めたのは6時過ぎで、ファンヒーターのタイマーを忘れていた。
いつまでもスイッチが入らないので、思い出して起きてからつけた。
室温は7度と低かったが、意外と寒いという感じはなかった。
すぐに部屋が温もったので、寒波時とは違う7度(わら

ネコの水を替えたあと、缶詰をやって満足させる。
数日発情が続くので、満腹にしておけばと安直な考え。
まあ、まったく関係なしなので、スプレーとうなり声は我慢です。
人間もあとから朝ご飯を食って、しばしのんびりしたあと、
洗濯機が止まって、干しのをしに外に出る。
思った通り少しヒンヤリだが、寒さは緩んでいるようだ。
陽射しも当たれば暖かく、ネコが発情するのも無理はないね。
干し物を終えたあと、何度かネコにお付き合いで散歩。
しばらくその状況だったけど、落ち着いたようでコタツにもぐった。

今日は暖かいが、明日から冷えると天気予報で、
ちょっと近場に出かけてみた。
武漢ウイルス蔓延以来、動きが変わってしまったので、
ウロウロする場所も変わって、よく行っていた場所もご無沙汰。
東は倉敷や、そっち方面、西は尾道三原などの方面です。
先日尾道に行ったので、今日は三原市までひとっ走り。
今年はだるま市はあるのだろうかと、気になりますが無理でしょうね。
とりあえず今日は、駅周辺をうろつこうと思い、まずは道の駅から・・
天気も良くて冬の上着は無用で、軽い感じで歩きました。
駅の東西をウロウロして、二時間弱で切り上げて帰路。

バイパスをやめて、昔の国道を帰ってきました。
帰りに買い物もして、15時前に帰宅しました。
その後またしても、ネコの散歩のお付き合い。
発情ネコはエンドレスでパトロールで、♂ネコを呼んでうなっていました。
近隣にはネコはいるのでしょうが、相手になるのかどうか・・
よく庭に来ていた時は、我が家のネコは無視だったが、
あれは雌雄どっちなのかも不明で、この時期見かけません。
残念ながら発情のタイミングが違うのか?
それも不明で、ただただうるさいだけの我が家です。
夜行性のケダモノなので、真昼間からうなっても一匹も来ません。
ネコは夜は布団に入ってぐっすりなので・・

日暮れも遅くなってきて、でも今日も陽は落ちました。
一気にヒンヤリしてきましたが、それでも寒波時とは違う。
今日はうろついたあと、帰宅して雨どいの枯葉の掃除。
使わぬ筋肉を動かし、力を入れたのでそのうちに痛くなりそう。
そういうことで本日はここまでです・・

まだ置いてあった、カリーナGT・・昭和の車だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.