最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/19(火) また寒波か
体調不良は少し収まったが、胃の不調は続く。
そうは言っても食欲がないとかではなく、ただたまにムカッとする。
その程度なので、気にしなければいいのだが、
症状が出るのが、いい調子の時なのに、急なのでつい気になる。
あと眠ろうとしたり、寝ていても目が覚めたりして、
ここが慣れない原因なのかも・・

今朝も3時ころに目が覚めて、いつもなら簡単に二度寝だが、
少しだけ胃がむかつくというか、違和感があって眠れなかった。
まあそれでもいつの間にか眠って、次は6時半に目が覚めた。
あまりヒンヤリしてるようでもなく、布団はヌクヌクで起きたくない。
それでも、目が覚めたら起きる性分なので、しばらくして起きた。
思った通りすごい冷え込んでいることもなく、ファンヒーターもついていて、
室温は暖かい感じまで上がっていたので、コタツもスイッチを入れた。
そのあと、朝ご飯の準備と、ネコの朝ご飯と水を替えてやった。
洗濯機も回して、今日も脱水時間を長く設定した。

陽射しも出ているようだったが、カーテンは開けずに朝ごはん。
熱いコーヒーで体も暑くなって、室温も18度を超えていた。
今日はそのうちに晴れてくるようで、食後に干し物は外へ・・
風もなく陽射しも上がってきて、脱水時間を長くしたので乾きそう。
午前中はしばらくのんびりしていた。
陽射しが出てきて、ネコも外に出たがったが、玄関で尻ごみの寒さ。
コタツにもぐったので、買い物に行くことにした。

車を動かして思ったが、三日ほど出かけていなかった。
寒いのもあったが、用がないというのに愕然です。
天候の如何を問わず、時間が多くあるのに引きこもりですか・・
なんか若いころ、時間がなくて遊べなかった頃、残念に思ったこともあり、
ほぼ一日中余裕のある身になったら、好き勝手に自由を楽しめると、
すごく喜んだと思うけど、このありさまはがっかり至極だと思う。
何だろうか・・武漢ウイルスか、それとも好奇心不足か・・
まあ、人生の終末とは、こういうものなのかもと思うと、それも楽しい。

買い物を終えて帰宅後、昼飯を食ったあと読書。
時間はあっという間に過ぎて、陽も落ちて冷えてきた。
明日の朝は冷え込むらしいが、今回は蛇口から水を出して凍結防止。
前の時のように、あれこれやっての作業は面倒になった。
水道代はかかるけど、わずか十数時間の漏れぐらいの水量。
もうこうなったら、いらぬ金だけど使ってしまおうと・・
冷えてきたので、本日はこれで終了だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.