最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/17(日) 引きこもる寒い日
やたらとよく眠れるけど、冬の装備がいいのか・・
寝具と寝装とが、今までにないようなことだし、
部屋は空気の断熱に囲まれているが、でもこれは昔からだし、
原因は不明だが、とにかくぐっすり眠って、7時前に目が覚めた。
まだ暗い感じなのは、どうやら曇っているようで、
最近は朝から晴れというのが少ない気もする。

ファンヒーターはすでにうなっていて、部屋は暖かい。
コタツをつけたあと、ネコの水を替えて朝ご飯作り。
ネコも空腹だったようで、新しい缶詰に食いついていた。
人間もいつものメニューで朝ご飯を食った・・

陽射しは薄かったけど、いつの間にか出たようでカーテンを開けた。
窓際に行くと部屋の空気は温かったが、少しヒンヤリする。
外の冷たさと、ガラス一枚で触れているからしょうがない。
カーテンの効果ってびっくりする・・
そんなことを思いながら午前中が過ぎた。

陽射しは強くなったが、今日は風も強い。
もう落ち葉がないだけましだが、時折強く吹く。
昨日までの暖かさはなくなって、今日は温度は一桁らしい。
行ったり来たりの繰り返しで、そのうちに春が来るのだろう。
その前に武漢ウイルスも消えてほしいものだ。

午後からは少し気温も上がったようで、外もそんなに冷たくない。
日曜日なのですることもなく、分厚い京極さんの本を読む。
彼の作品は過去のものを数冊持っているが、どれも非常に分厚い。
長編というか、超長編という感じのものばかり。
今回借りたのも千ページを超えるもので、かなりの長編です。
読後感が気分いいので、彼の作品は読みごたえありです。
でも今日も先にはあまり進めていません・・

年賀はがきをカミさんが調べて、一枚が末等に当たっていた。
娘たちに教えたら、姉のほうが妹からもらったのが2頭だったらしい。
妹のほうは一枚も当選がなかったらしいが、こういうのをクジ運?
親の目線から見れば、我が家族に当選商品なのでそれでいい。
そんなエピソード付きの一日もここまでです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.