最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/16(土) 暖かい一日
昼間の温かさが続いて、夜も朝も寒くなかった。
足湯のおかげかもしれないが、体にいいことは間違いない。
今朝は5時過ぎに目が覚めてしまった。

真っ暗だったので、いつもの時刻まで布団にいた。
ファンヒーターのスイッチが入って、ちょっとしてから起きた。
でも部屋はすでにヌクヌクになっていて、気温が高いとわかった。
それでコタツも入れたが、温度は低めで・・
ネコが起きてきたので水を替え、コーヒーをセットして、
洗濯機も回してから、缶詰を入れてやった。
どうやら空腹だったようで、いつまでも食いついていた・・

陽射しはなく曇天で、カーテンも明けずに朝食。
食ったあとにカーテンを開け、洗濯物は脱水を長くした。
今日の予報は、そのうちに晴れてくるようだが、まだ雲のままです。
明るくはなった来たが、洗濯物は屋根の下に干した。
干している最中に、ちょっと陽射しが出たので、外に出すことに・・
風がないので乾いてくれたらと思う。

10時過ぎて陽射しが出たので、本格的に外へ干す。
ついでにR2を拭いたら、屋根の模様は黄砂らしい。
そういえばニュースでそんなことも言っていたような・・
ネコが少し発情気味で、うるさいのとスプレーが出てきた。
黄砂もネコの発情も、ちょっと早いような気もするが、
いずれ季節が変わるのだろうから、早くてもいい・・
どうせ武漢ウイルスという、おかしなものも流行っているしね。
地球と人類の試練かもね。

午後からは一度雨が降り、洗濯物は大慌てで格納。
その後は、結構強い陽射しだったり、雲がやってきたりで忙しかった。
17時前くらいに日が落ちて、そういえば日暮れが遅くなってきた。
陽が落ちたら気温も少し下がり、今日もここまででしょうか・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.