最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/15(金) お初の組み合わせ
今朝はカラオケ大絶唱で目が覚めた。
アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」という、十八番の唄です。
もちろん夢の中のことで、フルに歌っていて、不思議に歌詞カード無し。
もちろん現実では十八番とはいえ、歌詞カード無しでは歌えませんが・・
まあ夢はすべてがうまくいくもの。
気持ちよく歌ってましたが、歌い終わって目が覚めました。
しかも起きたあとも、覚えているというのも不思議です。
何かあるのでしょうか。

7時前だったので起きて、コタツのスイッチを入れて温めた。
部屋はファンヒーターで、しっかり温もっていて快適。
ネコの水を替えて、缶詰を器に入れた。
そのあとコーヒーをセットして、人間も朝ごはんです。
ネコも空腹だったのか、しっかりと食っていた。

朝食も終わって、いつものようにあれこれ用事も済んだ。
金曜なので、平日で人でも多くないので、ちょいと出かけた。
本当は海を渡りたいが、橋代はもったいない。
それはまた今度ということで、今日は笠岡まで本の返却に(わら
もちろんついで付きで、足湯と卵かけごはん。
先に両方を済ませて、笠岡の図書館まで・・
往復路ともに空いていて、14時過ぎには帰ってきた。

部屋は陽射しが入って暖かい。
ネコがしばらくして出てきたので、買ってきたフードをやった。
少量の贅沢とかいてあったが、おいしいようでがっついていた。
ネコ用のフードは種類が多いので、すべてとはいかないがあれこれ食わせる。
中にはまったく見向きもしないのがあるが、たいていは喜ぶ。
ものすごくいい時代なのかも・・昔は汁かけご飯とか、鰹節乗せだった。

夕方までGYAOで海外ドラマを見て、またしても生保が来て、
陽射しも消えてきて気温も下がる。
今日は足湯が効いて、いつまでも寒くない。
それでもいつも通り本日もおしまい・・

足湯のうどん屋にある水車は粉ひきようです・・か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.