最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/14(木) 小春日和
数日はぐっすり、これはいつものこと・・
今朝も眠って目が覚めることなく朝になった。
目が覚めたのはネコの吐く音で、ケダモノはお構いなしにうるさい。
我が家の騒音は♀が作るのだ(わら

まだ暗かったが、ファンヒーターのスイッチオン。
しばらくして起きることにした。
いつものようにネコの水を替え、缶詰を入れてやってから、
洗濯機を回して、コーヒーをセットした。
少しは明るくなったようだが、雲が覆っているらしく薄暮みたい。
気温は低くてヒンヤリして、オリーブオイルも凍っていた。
ネコが朝ご飯を食って、人間も同じように朝ご飯でした。

食後に薄いけど陽射しが出て、洗濯物を干した。
干している最中に日が当たりだし、車を移動して物干しを広げた。
天気予報では、今日は相当に気温が上がるという。
先日の極寒の時は冷えたけど、少しは平年に近づくようだ。
この辺りの平年は、最高気温が10度を超えるのが普通。
それを下回ると、寒い日という表現になって、用心していた。
もちろん雪も降ることは少なくて、氷も張ることは少ない。
寒波は仕方ないけど、それが消えたら寒い春のような気候。
今日はちょっと期待です・・

陽射しが出てきたら、一気に気温も上がった。
当然冬の格好なので、上がった気温というのは冬でのこと。
ネコも散歩に出ても結構活発に動くので、しばしお付き合い。
10時半になって、MRSを取りに行く。
車検が完了で料金も支払ったが、まだ待たされて・・
そういうシステムか知らないが、ビッグモーターはよくわからない。
車検完了の車を受け取るだけなのに、30分近く待たされる。
スタッフに言うと、係が違うとか、係に言うと混んでるとか、
一体何がしたいのだろう。
込んでるのは客に言うことではなく、対応すればいいだけのこと。
込むことへ対応できないというのなら、いっそお店を畳めば済むこと。
商売の基本を忘れた会社なのかも・・スタッフ教育ができない?
まあ、ただでオイル交換してくれるだけのお店だし・・

どこからか持ってきた車を受け取って帰宅。
お昼過ぎになってしまったので、ここからはゴロゴロした。
ネコの散歩に付き合って、何度か外に出たが寒くない。
陽射しは続いたので洗濯物も乾いた。
夕方になって、陽が落ちたら気温も下がってきた。
武漢ウイルスも検査陽性者はどうなったのだろうか。
感染爆発だとか正月ごろに言ってたが、感染者は不治なのか?
このウイルスの騒ぎは、治療法や特効薬がないことと、感染があること。
でも致死率はそんなに高そうにないので、感染しても死なない。
問題は多いが、あれこれやったところで、感染は止まらないはず。
また感染することで、集団免疫ができたら、ウイルスも消えるはず。
騒いで誰が得するか、見ていればそのうちに炙り出されるかも・・
まあ、そういうことで静かにして、今日はおしまいかな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.