最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/13(水) 冷気緩む
布団が暖かい組み合わせだと熟睡だね。
今朝も、昨日22時に眠ってから、起きるまで一度も目は覚めなかった。
起きたら昨日よりもヒンヤリだった。

ファンヒーターはうなっていたし、すでに室温は上がっていた。
寒波は消えたが、冬の朝はヒンヤリしている。
ネコの水を替えて、缶詰を入れてやった。
コーヒーをセットして、朝ご飯の準備です。
陽射しは弱いけど出ているが、まだ部屋には当たらない。
今日の気温予想は11度らしいが、平年の冬らしい朝でした。

食後にゴソゴソ用事をして、買い物の準備。
時間があったのでいつもの病院に行き、いつもの診察を受けた。
しかし医療ひっ迫、医療崩壊というが、相変わらず空いていた。
医者も看護師ものんびり、薬局の人たちも同じ。
これって武漢ウイルス感染者(という陽性者)を診察できないから?
指定感染症にしてしまったので、病院は限定となったのがよくないのでは?
ものすごくミスマッチに見える、日本の医療体制でした。
詳しいことはよくわかりませんが、医師ならみんな診察治療ができ、
もちろん入院設備があれば、ウイルス患者の受け入れとかが、
どこの病院でも、できて当然のような気がするけど、システムが悪い?
平和の上に胡坐をかいて、もうけ主義に走ったのがいけないのかもw
まあ、医は仁術というのは理想、医は拝金という状態が本音で、
医療技術の学習を怠っていたのが、垣間見えた気がする。

帰宅して、必要品なのにサイズ忘れで、買わなかったものを買いに行った。
その前に燃料補給と、灯油を買いにお隣の町へ・・
ついでに食い物なども買って、そのまま帰ってきて、入り口で気づく。
本当にいるものをまたしても買い忘れて、再度買い物に出た。
またついでに図書館まで行って、暇つぶし用に本も借りてきた。
今度は帰りに間違いなく、本当に必要なものを購入。
帰宅後にそれを取り付けて作業も完了。
のんびりしていたら、生保の人がやってきて生存確認。
あという間に夕方になった・・

陽が落ちて冷えてきて、まだ暖房は不要ですが・・
もうすぐ夕ご飯の時刻になり、本日もここまでです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.