最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/12(火) ひた走った
今朝もヌクヌクの朝だったが、まだまだ冬です。
ヌクヌクは布団の中で、目が覚めて起きたらヒンヤリは当然。
カーテンの隙間から、まだ暗い外を見たら積雪だった。
それでもアスファルトは濡れただけで、土と車にはしっかりと積もっていた。

ネコが発情でもしたのか、それともう高齢で認知症か不明だが、
少し前からスプレーが始まって、今朝は座布団がぐっしょり。
カミさんいわく、夜中に足が濡れたままで布団に来たと。
どうやらおもらしで、自分の足を濡らせて、いつもの位置に・・
カミさんは布団に入れたやったらしい。
まあケダモノなんでそういうことあるし、怒っても通じないので、
前の時のように見張るか、シートを敷き詰めるかだね。
毎度のことで慣れはしないけど、気にしなくなってしまったのが怖い。

外はボタン雪が降っていて、もう解け始めた場所もある。
目測で10センチ以下の積雪で、気温も凍結温度以上なので、
雪は降りやんだらすぐに溶けてなくなるだろう・・
せっかくなので朝食のあと、雪景色をカメラに収め、
ついでに空き地で雪を集めて、雪だるまをこさえておいた。
赤い実と赤い葉っぱで、目と口を作ったら、
まさに雪のような真っ白な肌に、妖艶な赤い唇が出来上がった。
すぐに溶けて消えていってしまうけど・・

しばらくのんびりしたあと、11時過ぎにMRSの車検に出た。
道路は濡れていたので、こういう日にと思いながらでした。
工場に付いたら、書類一式を忘れていて、取りに帰る羽目になった。
結構手続きが面倒で、結局往復したが、そのあとも時間がかかった。
しかもフロンのオネーちゃんが、今日できるって言うので・・
本当かと思ったら、整備の人間は明日の18時以降というし、
結局明後日の午前ということで折り合いがついたが・・
ビッグモーターは、客との意思疎通というか、接客がワヤだね。
オイル交換が無料っていうのが取り柄かも・・

レンタカーの台車を借りて帰路につき、買い物もして帰宅。
15時前ですぐに陽が落ちてきて、それでもまだ寒く感じない。
動くということは、これほど重要なのかと、感じさせてもらった。
ちょっと休憩したあと、風呂場の蛍光灯を切れ掛けでチェック。
本当は帰りに購入しようとしたが、サイズが不明だったので不購入。
カバーを外そうとしたら、前は軽かったが今回は外れない。
何とかやっと外れて、サイズは20だったので、明日買いに行くつもり。
それくらいをやっても、運動らしくて寒い感じゼロ。
明日からも動こうと思って、今日はここまでだね・・

色っぽい雪だるま。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.