最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/11(月) ゆるんだ気がする
風呂から出て、まだ体が冷えないうちに寝た。
夢は見たけど、一度も目が覚めることなく熟睡。
7時前に目が覚めて、8時間も眠ってしまった・・

ファンヒーターはついていたが、室温は7度だった。
ついて30分で7度とは、よく冷えたのでしょうが寒くはない。
いつものようにネコの水を替えたが、ネコはカミさんの布団にもぐっていた。
朝ご飯の準備の前に、洗濯機を回したら水道は無事に出た。
どうやら天気予報通りで、今日からは少し冷えが緩むらしい。
カミさんもネコも起きてきて、家族総出の朝ご飯でした。

食後に脱水を長めにした洗濯が終わり、曇天なので室内干し。
暖房もエアコンに替えたので、脱水長めで乾燥機替わりに乾くでしょう。
ただ部屋の中が干し物だらけで、おまけに湿度は高く窓も曇る。
まあそれでも乾きすぎよりは健康にいいのかも・・
午前中はその状態で過ごした。

お昼からは晴れ間が出てきたので、干し物を外へ出す。
風もなくよく晴れたが、短い時間で雲が出た。
また部屋の中に入れたが、ほぼ乾いているような・・
今日も昨日の続きで、GYAOで外国のドラマを見た。
15時過ぎまで見て、MRSのエンジンをかけてみた。
セルモーターが緩いのは、バッテリーが弱っているからか。
しばらく動かしてないし、バッテリーも古いから仕方がない。
明日は車検に出すので、取り敢えずそこまで動けばと思う。
そのあとは、バッテリーが弱ったなら交換を思っている。

月が替わってから、夕方が明るくなった気がする。
多分日が長くなったという表現でいいのだろうが、日暮れ時刻が伸びた。
これから夏至に向かって、昼夜の時間が変わっていく。
まずはこの寒波が消えて、春がそのうちに訪れて、
武漢ウイルスも徐々に消えていって、みんな普段どおりになり、
暖かくなりかけたら、また遊べるでしょう・・
それはちょっと先だけど、そういうことで今日はおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.