最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/01/10(日) まだ冷える
今朝も冷えたようだが、布団の中は天国でした。
目が覚めたのは7時前で、ちょっと明るくなっていたが、
用もないので、しばし布団の中で・・

ファンヒーターはうなっていたが、稼働して30分以上で7度まで上昇。
今朝も零下だったのでしょうか・・
コタツをつけたら、壊れたのは赤くなったが、今度はそうでもない。
ついてないのかと思ったら、ちゃんと温もりつつあった。
20年の技術進化なのでしょう・・
それからあれこれして、毎度おなじみの朝ご飯タイム。

午前中はそれほど温もらなかったが、お昼間近には部屋は春。
久し振りにGYAOで、英国ドラマを見てお昼になった。
お昼に熱いものを食って、温い部屋で汗も出そう。
しばらくのんびりしたあと、借りた本を返しに行った。
図書館には結構人がいて、間隔をあけて読書をしていた。
3連休は暇なのか、それともいつも家にいられないのか・・
まあ、ここで暇をつぶせば、暖房費も浮くしね。

本を返却して、さっさと帰宅したが、車はいっぱい動いていた。
帰宅してボイラーを繋いで、普段に戻した。
久し振りの水抜きをして、凍結対策も終えたが、まだ怪しい気温である。
でももう凍って壊れてもあきらめようと思う。
作業が面倒だから、新しくするのも経済効果かも。
なんと言っても特別給付金が残っているし、生活費は年金だし。
いわゆる不労所得ってことだから、使うのもいいかも・・
そういうことで本日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.