最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/07 今日も酷暑の日
2024/07/06 酷暑になる
2024/07/05 岡山県北へ
2024/07/04 涼を求めて
2024/07/03 梅雨の晴れ間

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/07/04(木) 涼を求めて
いい感じで熟睡のあと目が覚めた。
時刻は6時前で、二度寝には短いが起きるまでじっとしていた。
ちょっと暑い感じだった・・

いつもの時刻に起きて、外は明るく窓には陽射したっぷり。
今日の天気は晴れという予報だったから辺りのようだ。
いつものようにネットを開けて、平和ボケた日本のニュースなど・・
平和過ぎて何の感激も感動も文句もない。
今日はニッポンそのものの目覚めの日だったような・・

ご飯をレンジで温めたあと、湯を沸かしていつものウインナーなど。
暑くなってきたが朝食のメニューは和洋のどっちか。
今日は和のメニューで作って食って、しばしのんびりです。
気温は起きた時にすでに27度だったので、それから1度上がっている。
今日も猛暑のところがあるようで、いきなりの真夏です。
取り敢えずダラダラして、布団を屋根に並べたら曇ってしまった。

布団を取り込んでちょっと出かけた。
できて日の浅いカプセルトイショップへ行った。
多分だが、ここが我が町では一番たくさん並んでると思う。
グルグルするうちに、もう見たのかどうかも分からなくなる(わら
欲しいのは一種類で、それと同じジャンルのものも見ると買う。
今回はちょっと違うのを見つけて・・どうやらポケモンらしい。

さらに次へ行き、うろつきながらLOFTへ行った。
珍しいものがあるので見ると楽しいが、昨年レジの混雑を見てから、
欲しいものがあっても絶対に買わないと決めた。
レジの行列がどう見ても店側の怠慢にしか見えない。
あれだけ客が並ぶ小売店は見たことがない。
そりゃあ、イベントとか、限定品の発売時とか、何かがあるならわかる。
でもこのLOFTの行列は、ただレジを開ける人間がいないという事。
ただ店内では商品を弄っているの店員が複数いるが、レジの行列は無視。
客は欲しがって買うのだから、黙って並んで待てっていう感じ。
もちろんお客様は神様じゃないし、店の都合もあるだろうから。
でも人生に時間を無駄にする気がない客ならともかく、並ぶのはごめんだ。
先述のような理由なら並んでもいいが・・
店の怠慢での行列、客は来て下さるのではなく、売ってやっているという事か。
いつも思うのは、客が店を育てるという事が、消えて久しいからしょうがない。
どっちもバカという事だよ(わら

モールを歩き回ったあと、カプセルトイも入手で次へ行く。
買い物をして帰路につき、とっても暑かった。
帰って買ってきたもので腹を膨らませて、Tverで時間消費。
夕方になるまで陽射しは出たり引っ込んだりでした。
気温は変わらず31〜2度です。
あとはのんびりして本日もおしまい・・

福山の城主水野勝成の名前を冠した名物が復活していた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.