最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/24 梅雨の合間と・・
2024/06/23 梅雨の始まり
2024/06/22 中途半端な天候
2024/06/21 人類の愚かさ
2024/06/20 お出かけ

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/05/31(金) 濃い味の昼めし
今朝もちょっと暑い感じで目が覚め、まだ暗かったから二度寝。
次に目が覚めたらもう明るくなっていて、しばらくして起きた。

気温を見たら21度以上で、最近の朝では最高。
暑かったわけだが、汗も出ずうまく眠れていてよかった。
しばらくネット徘徊で、平和なニュースなどを・・
こういう国家ニッポンですが、そのうちに変わってしまうのだろうと予測。
何せ国民が権利を与えられている選挙に行かないのだから。
もっとも立候補者が訳の分からない輩ばかりで、亡国の徒と言えるしね。
爺さんが議員で親父がそれを継いで議員で、その息子を後押しの支持者ども。
これが甘い汁を吸ったのを知っている親子孫どもで、議員を作る。
この構図で、私腹肥やしを上手にやる奴らが、税金を吸い取るってこと。
それを阻止できるのは一般国民だが、権力の洗脳で投票に行かない。
何処かの無法国家と同じだ・・
幸福は金じゃないとか言われたりして、納得してるんだもんな。
政(まつりごと)は国民のレベル以上のものは無いというのもわかるな。
ニッポンの国民のレベルが地表すれすれの低さだから・・(わら
そんなことを思わせるような、低レベルのニュースばかりでした。

朝食の準備の時刻になってホッとした。
雨音がしていたので、夜から雨は続いているようだ。
いつものメニューですが、今日の主食はご飯です。
熱いみそ汁と一緒に食って、やっぱり暑くなってしまう。
食後も雨は降っていて、のんびりしていた。

11時前に明るい感じになったが、まだ小雨が降っていた。
気温の高い時期が近いので、その時期用のズボンを買いに行った。
厚手のGパンでも平気だが、歩くとなるとやっぱり・・
最近の衣料品は、使い捨てでいいような価格なので、
安価なものを買って、適当に使ったら捨てりゃあいい。
そりゃあ、高級品は作りも素材もいいので、見栄えもいいだろうが、
見てくれを上げる意味もなくなった高齢者、裸でもいいがケーサツがうるさいし、
取り敢えず、なんか着とりゃあいいじゃろう的なもので十分。
下着なんぞ超安価なのがあるが、穿いたら洗わず捨ててもいいくらいの値段。
なんでも使い捨てでも大丈夫の世の中だと・・
それで見つけたのが安価な製品で、ひと夏もたせれば大儲けだね。

帰りに、今年隣町から移転してきて、大人気の台湾料理店へ寄る。
開店当時は大賑わいだったが、自国も13時過ぎて今は空いていた。
それでも客は多くいたが、2割がた空いていたので・・
ラーメンと御飯物のセットというのが800円弱であった。
さすが台湾料理、ある意味この量は大盛り以上です。
たとえばラーメンと中華丼とか、この年齢には喰いきれませんが・・
それで一セットをカミさんと食うことにして、餃子を一人前追加。
思った以上の満腹でしたねえ・・(わら
それにこのお店の味は濃い、好みとはちょっとだけ違いました。

雨は小さくなったが降っていて、帰宅してダラダラ過ごす。
結局夕方までそういう状況で、雨は上がった。
車を拭いておいて、あとはいつものように今日もおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.