最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/07 今日も酷暑の日
2024/07/06 酷暑になる
2024/07/05 岡山県北へ
2024/07/04 涼を求めて
2024/07/03 梅雨の晴れ間

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/07/03(水) 梅雨の晴れ間
何日か熟睡が続き、体調も好調です。
よく眠れるというのは、体にいいというのは本当です。
今朝も目が覚めたら6時前で、しばらくして起きた。

最近の朝と同じで、ちょっと明るいが陽射しはなかった。
カーテンを開けても外は白い感じで、もやっているようでした。
いつものようにネットを開けて、今朝も平和な日本のニュースチェック。

『「歴史的瞬間」に興奮 朝から行列、受け取り笑顔 20年ぶりの新紙幣』
このニュースは午後のもので、新しい紙幣発行に関するもの。
これから出てくるという紙幣を交換に行った人の画像もついていた。
日本には新しい三種類の紙幣が増えていき、いずれ今のが旧と呼ばれる。
何を慌てて交換にと思うが、付いている画像の男性が間抜け面。
これがニッポン人かと思うと、終わったなというのが正直な感想。
いまに嫌というほど新紙幣ばかりになるのに、なぜわざわざ交換?
面白い人種だね日本人って・・


『バイデン氏“撤退論”収まらず 現職民主党議員から撤退求める声明』
一部をニュース映像で見たが、現アメリカ大統領ですよね。
多分ですが、ちょっと名のある企業の社長が、こうだったら辞めるよう説得。
それは会社の利益などを考えるからで、この場合核兵器のボタンの管理者。
ちょっと危険すぎませんか・・アメリカも人材不足ですか(わら
それとアメリカで、討論の評価が67対33だったのに、
ニッポンの報道(NHK)では、五分五分っていうのも・・
まず討論の状況の評価者たちと、それをニュースで流すときの許可者たちと、
NHKにはオツムの悪いのばっかりという事かな?
まあ、これで日本の報道の低能さが見えてよかったような・・
でも受信料でやってるから資金は潤沢か、国民がおバカなんだろうな。

朝食を作っている時にすでに暑かった。
天気予報を信じて洗濯機も回し、出来上がった朝食を食った。
やっぱり熱いコーヒーは欠かせないから、汗も出たけどしょうがない。
食後に干し物に出たら、ちょっと陽射しのような感が出て明るくなった。
空気は暑い感じもあり、風は無かったが乾くでしょう。
ついでに布団も屋根に出したが、布団は早々に撤収でした。

午前中はちょっとだけのんびりして、買い物に行った。
車はとっても暑かったのでエアコンをつけ、それで快適になった。
燃料補給と買い物を終えて帰ってきて、今日は買ったもので昼食。
午後からは陽射しが強くなり、気温も30度を軽く超えた。
ネット動画で時間消費をして、乾いた洗濯物を取り込む。
何だか久しぶりによく乾いた感じ・・
あとは夕飯を食っておしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.