最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/02 梅雨真っ盛り
2024/07/01 晴れ間が出た
2024/06/30 蒸す気候
2024/06/29 気温予測大当たり
2024/06/28 近隣の見物へ

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/06/29(土) 気温予測大当たり
今朝は熟睡でした。
最初に目が覚めたのが6時過ぎで、結局7時まで二度寝で起きた。
気温が低くて、ちょっとヒンヤリでも快適でした。
陽射しが出ていて、天気が晴れだというのがすぐにわかるほどでした。

いつもよりも遅くまで寝ていて、起きたからネットとカーテンを開ける。
陽射しが強くもなかったが、久し振りだから眩しい。
風もなく明るい朝も久しぶりで、こんな日でもネットのニュースはおバカな・・

『能登半島地震から半年…復旧復興はなぜ進まないのか』
東北の震災でもまだ完全復興はないよね。
あれから10年以上、多大な被害とはいえ今の財力ならと思うが・・
それと熊本地震だって、熊本城の復興だけは早かった。
思うにニッポンは、国家も一般人も優先順位ってものを知らないのじゃ?
見栄えのいい部分にはいち早く、どうでもいい場所は放置とか(わら
あと災害前の状態じゃないといけないという人がいるが、
そこまで元通りというのもちょっと・・
この機会を利用して、もっといい状態を探ってそれにするとか。
まあ、ニッポン人はとにかく変わらないのが好きだからなあ・・
被害後を元に戻すって時間がかかるだろうな。
これはそうしたい人がやることなのかもね・・

朝食もちょっと遅く食って、陽射しが出た分暑かった。
食後は少しのんびりして、天気がいいので出かけることにした。
そうはいっても近所で、久し振りに縁起のいい名称の町へ行く。
道路は大混雑で、休日で久しぶりの好天だからか。
それでも近場なのですぐについて、以前使っていた場所へ駐車。
ここから歩いて・・「胡、大国、宝」の町をうろついた。
最初はよかったがすぐに暑くなり、最後は汗が出てきた。
まあ、この時期としてはこんなものかも・・

歩き回って車へ戻り、エアコンを効かせたら生き返った。
そこから遠回りして帰路につき、買い物をして帰宅。
家の中は窓を開けていたのに熱気が充満だった。
それでも扇風機で十分しのげて、帰宅後はネット動画で暇つぶし。
今日はそのあとカレーを作って、食ったらおしまいです・・

とおり町商店街のアンブレラ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.